趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルドッグVSパグ
お散歩している時に、出会ったブルドッグちゃん・・・二匹とも女の子。
凄い迫力です。パグより骨格ががっちりしていて手足も倍以上に大きい。
わたしはつぶれ顔の犬が大好きなので、この子達が来てすぐに触らせてもらいに行きました。
りんごは、ビビリなので近寄らず・・・でも、わたしの後ろからブルドックに吠えてみたりしている。

20070919165805.jpg

そんなリンゴの声にもまったく動じないブルちゃん
でも、リンゴはずっと吠えている。ほんとにうるさい。
そして少しして、ブルちゃんもうっとうしくなったのかグヮォンと一言(うまく表現出来ない)

20070903150723.jpg

さーっと、逃げていきました・・・


さて、今日の夜ご飯は おろしうどんです。
食べる前に、すだちを絞って食べます。
わたしの大好物です。
六本木の、つるとんたんでもいつもこれを食べます。

ではでは、SEE U (^.^)/


【2007/09/20 21:25】 ringo | トラックバック(0) | コメント(2) |
アリゾナへ・・・
20070611164515.jpg

アリゾナへ・・・わたしが行くわけではありません ビックリした???

先日、皮膚病のりんごのアレルギー検査をしました。 なんと2万円 
(ペット保険に加入しているため1万円でしたが)
血液検査で何のアレルギーを持っているかを調べてくれるそうです。
りんごの血液がアリゾナの病院へ送られ詳しく調べてくれました。
そして2週間後、「検査結果が出ましたので病院へいらして下さい」と、
病院の先生から留守電が入っていて昨日病院へ行ってきました。もうドキドキでしたよ。

りんごのアレルギー

草(ギョウギシバ・オオアワガエリなど計4個)
雑草(セージ(ヨモギ)・ヘラオオバコなど計5個)
樹木(オリーブ・ヤナギなど計5個)
真菌/カビ(4個)
ハウスダスト・ダニ
食物(鶏肉・コーン・米・大麦・ジャガイモ・玄米・リンゴ・ニンジン・セロリ・鶏卵・ウズラ・・・etc)
室内(コットン・たばこの煙)

と、書ききれないほどの もの凄い数のアレルギーが見つかりました
ショックでした・・・
りんごの食事は、ドライフードをなかなか食べないため鶏のささ身や胸肉・ササミジャーキー・じゃがいもを茹でた物・お味噌汁ご飯などをあげていました。それが全部だめだったとは・・・
ドライフードも食べれるのが限られていて試供品をもらって帰ってきましたが、まったく食べない「かなえちゃん・・・そんな不味そうなものこの私が食べるわけないでしょ!ふん!!」って感じ。これからどうしよう・・・草や雑草・カビなどは、なかなか気をつける事は出来ないから、食べ物やコットンなどをまず気をつけるようにと言われました。でも、シーツやタオル全部コットンだよ。化学繊維に全部変えないとだめなんだ・・・大変だー。。。

でも

りんごの保険代・・・・・3万円
りんごのアレルギー検査・・・・・2万円
りんごとの生活・・・・・プライスレス   だよね
【2007/07/01 19:42】 ringo | トラックバック(0) | コメント(8) |
風情がありますね
今日は、用事があって世田谷の方へ行っていました。

20070522121601.jpg

帰りに りんちゃんと等々力渓谷でお散歩しました
森林と川と太陽が合わさってキラキラしていました

20070522112940.jpg

りんちゃんは、どろんこになりました・・・
【2007/05/23 23:20】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごとわたし
お散歩に行ったら綺麗な桜が咲いていました
もう春ですね・・・

20070309120651

花粉はピークです
目はごしごし洗いたいくらい痒い。
この季節、できる限りお化粧したくないなぁ
今から、まつげパーマをやってもらう・・・
今日は、染みそうだな・・・

犬も花粉症になるみたいですね。

20070309120723.jpg

【2007/03/09 12:06】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
海・・・
20070226230720.jpg

砂浜気持ちい~

20070226230823.jpg

肉球が埋まる~たすけて~

20070226230746.jpg

危ないところだったじゃん・・・早くたすけてよ~
【2007/02/26 00:22】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
温泉
今日は、湯河原まで車を走らせ日帰り温泉に行って来ました
ペットと一緒に貸切で入れる露天風呂がありました
温泉は皮膚病に良いと言われていたのでリンゴの皮膚が良くなることを祈りつつ・・・

20061117153604.jpg

いつもだったらシャンプーをした後パサパサしているけど
今日は、りんちゃんの毛がフワフワしてました
やっぱり温泉っていいね・・・

20061117160558.jpg

【2006/11/17 00:33】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごのサーフィン日記
20061029114442.jpg

いい波 来てるね~
ボード 持ってこようっと・・・ 

20061029113216.jpg

やっぱり サーフィン最高 
この板 調子 いいねぇ 

20061029142043.jpg

海沿いのカフェでひと眠り・・・

20061029153151.jpg

今日の ごちそう 
【2006/10/29 23:36】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
パグの運動会
20060930210948
来週、10月7日 南町田のジョーカーと言うペット・ショップでパグの運動会があるらしい
100匹くらいパグのみが集まるそうです
凄く行きたい…行きたい…
仕事前に行こうかな?
かけっこと早食い競争をするそうです
うちの子は必ず負けるけど
パグを飼っている方、ジョーカーのホームページで参加申し込みが出来るそうですよ~

この子は、リンゴちゃんです
こんな間近でパグを見た事がない方は、ちょっとビックリかな?
すごい顔してるでしょ(^^)
私は、リンゴの口が大好きなんです
私の携帯待ち受け画面はこの写真です。

明日は、甥の小学校の運動会です
早起きして応援に行かねばo(^-^)o

【2006/09/30 21:09】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
リンゴ発見
20060924033155

こんな所に、リンゴ発見
パグって、グレムリン・E.T.・ヨーダ・
スティッチなどになんとなく似ている気がする
わたしだけ
【2006/09/24 03:31】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
