趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケントスビル
20060716033612

六本木の、ど真ん中にちょっと前に建った KENTO’Sビル

ネオン(?)が、すごくキレイなんです。KENTO’Sと言う文字が、クルクル回転したり大きくなったりしていました
夜 見ると ベストです
見たことがまだ無い方は、今度 是非 見て下さい☆

ちなみに、一階は すしざんまいが入っていますよ。私は、築地の すしざんまいによく行くのですが ちょうどこの間、その築地店から すしざんまい六本木店のOPEN記念の、3000円の割引き券が自宅に送られて来ました(^^)
今度 行かなきゃ
【2006/07/16 03:36】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
お手伝い
実家のお店が人出不足の為に朝からお手伝いをしていました
実家のお店は、鰹節・海産物問屋を築地でやっています。
私の祖父が始めたお店で今は私の父が受け継いで、私の姉と末っ子の妹も朝から一緒に働いています。お店は、5時OPENです
もちろんお客様との接客もしますが、この日は カットワカメを200グラムづつ量って袋に詰めたり、スルメも量って形を揃えて詰めたりしました。
煮干を袋に詰める作業は、昔から苦手です。煮干が、指に刺さったり 最悪の場合、爪の中に刺さり そのトゲを抜くのにも大変痛い事になるからです

20060715064503.jpg

父が、量ると200グラムピッタリになることが多い。
私は、今回二回だけ200ぴったりでした

more…
【2006/07/12 06:45】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
熱血おじさん
今日は、運転免許の初回講習を受けてきました
免許をとって もう3年がたちました
緑から青の免許になりましたよ!次回の書きかえは、5年後かな?と思っていたら また3年後みたいです一度レッカーされた事があるからかな・・・200607120245152.gif

more…
【2006/07/11 02:57】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇都宮ケントス
今日は、早起きをしました。何故かというと、前回日記にも書きました幕張のコストコに誕生日ケーキを予約していて取りに行くからです
思ったとおりのビックなケーキで、これは喜んでくれるに違いないと確信

20060708162740.jpg

今日は、私の妹 真由美の22歳の誕生日なのです。そして、家族みんなで宇都宮へ出発です。2時間もしないうちに着きました。まず真由美のお家を訪問し、お勧めの餃子屋さんへ行きました。ケントスの近くの「中国飯店」と言うお店で餃子定食が、なんと400円でした。しかも美味しかったです。

more…
【2006/07/08 02:23】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
コストコ
20060709233651

昨日は、幕張のコストコへ行きました。何度 行ってもウキウキする所で、家具・電化製品・生活用品・食品などが売っている巨大スーパーです!今日も ダウニーや食器洗濯、コーラー、ビール、そしてテーブルを買っちゃいました(^_-)食品なども、すべて巨大!ピザもケーキもパンもものすごく大きい!パーティー前に買い出しするには最適ですね。帰り、フードコートで今日はピザを買いました。280円。美味しかったぁ!味も三種類ありました。
ここは、外国のお客さんが多い。子供が可愛くて可愛くて ピザを食べながら、観察してしまいました。あの子は、どことどこのハーフかな?あの子は、〇〇の国の子かな?とか色々想像しつつ…。
【2006/07/06 23:36】 shopping | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝相
20060704202142

手前が、リンゴで 奥が、イチゴです
いつも このような寝かたをします。(イチゴ)または、アゴを私の足や腕何処かしらに乗せてきます。
最近は、暑いのでハァハァ言っています。私は、その声で眠れず もう1台クーラーを買う事にしました。
これで、みんなにとって快適な夏がやってきます!
今日は、良く眠れますように
【2006/07/04 20:21】 ichigo | トラックバック(-) | コメント(-) |
トウモロコシ
20060703180023

一ヶ月前には、何もなかった畑に トウモロコシがたくさん出来ていました。
このような光景を見たことがなかったので感動です。牛などのエサ用のトウモロコシだそうです。
まだ、葉っぱだけですが また少したつとたくさんトウモロコシが出来ているんだろうな(●^o^●)
すごいなぁー!!!
【2006/07/03 18:00】 plant | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
