趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウィン♪
今日は、ハロウィーンでしたね
わたしは、海賊になってみました
目の周りも黒くしてジャックみたいにしました。

20061101225859

ぼびーさんは、きみまろ。
雄大さんは、マリオ。
こうやさんは、かぼちゃ魔女?(微妙・・・)
くきーさんは、白雪姫。
ももちゃんは、かおなし。
安藤さんは、ジェイソン?(微妙・・・)

20061101225916.jpg

そして、三回目のステージからはシスターになりました
写真は、残念ながら撮っていません・・・

さて、来年はどんな仮装がみれるのでしょうか
【2006/10/31 22:58】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごのサーフィン日記
20061029114442.jpg

いい波 来てるね~
ボード 持ってこようっと・・・ 

20061029113216.jpg

やっぱり サーフィン最高 
この板 調子 いいねぇ 

20061029142043.jpg

海沿いのカフェでひと眠り・・・

20061029153151.jpg

今日の ごちそう 
【2006/10/29 23:36】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
りんごのお友達
リンゴのお友達の、イチロー君です

柴犬の黒です

可愛いでしょ

20060920164241.jpg

【2006/10/28 10:48】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
石けん
20061026191504

最近、なかなか作る時間がなく
石鹸の在庫が残りわずかになってきていたので、
1日かけてたっぷり作りました
今は、乾燥させている状態です
最近は、ハーブ系の石鹸が人気です
【2006/10/26 19:13】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
明治座
今日は、姉と二人で明治座へ行きました
米倉涼子主演の「黒革の手帖」を見ました。
座席は花道のすぐ近くでした並びには、加藤茶が座っていました。
四時にスタートして終わったのは八時すぎでした。
これを1日約2公演一ヶ月間なんて、とてもハードですよね…すごいです。
途中、休憩が二回30分づつありました。
なんといっても、米倉涼子さんの衣装がどれもこれも綺麗でした
やっぱり着物はいいですね。私も着る機会があったら着るのにな…
ドレスもキラキラキラキラ光ってて綺麗だったなぁ…
やっぱり私、女に生まれて良かったぁー
【2006/10/25 23:38】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇都宮ケントス♪
ボビーさんの運転で、いざ宇都宮へ
一時間半くらいで到着しました。

一回目のステージからたくさんのお客様が・・・
今日は、5回ステージ。
四回目のステージでは、真由美(妹)と、想い出の冬休みをデュエットしました
こんな機会もめったにないからね。
最後のステージまで、たくさんの方にお付き合い頂きました。
すごく楽しく宇都宮ケントスを満喫しました

20061023230707.jpg

20061023230441.jpg

わたしは四人姉妹の次女です。
真由美は三女。
わたし達、四人とも顔が似ていないんです
声は似ているらしい・・・
【2006/10/23 23:59】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の六本木ケントス♪
20061021014317

今日は、金曜日
たくさんのお客様いらしてましたよ。
盛り上がりましたぁー

入り口で写真を撮ってみましたがちょっと暗いですね・・・

20061020224838.jpg

今日は、ゆきえちゃんと一緒でしたぁ

もうすぐハロウィーンですね
ケントスもハロウィーン用に装飾されてますよ
みんな何に仮装するのかな・・・??
わたしはもう決まりました内緒ですが・・・

【2006/10/20 23:59】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬の気持ち
20061017123357.jpg

それぞれ別の所で寝たり遊んだりしてたのに、
ぱっと振り向いたら親子三匹そろって座ってました
可愛いねぇ~
どうか長生きしてちょうだいね

知り合いの日記に載っていたので拝借致しました。
是非 読んでください。

 『犬の十戒』

? My life is likely to lest ten to fifteen years.
(私の生涯は10年から15年くらいしかありません。)
Any separation from you will painful for me.
(その間に少しでも貴方と離れている事はとてもつらいのです。)
Remember that before you buy me.
(私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。)

? Give me time to understand what you want of me.
(貴方が私に望んでいる事を私が理解するまでに少しの時間をください。)

? Place your trust in me-it's crucial to my Well-being.
(私にとって一番大切な事は貴方からの信頼なのです。)

? Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
(私の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。)
You have your work, your entertainment and your friends.
(貴方には貴方の生活があり、仕事や楽しみ、そして友達だっているでしょ。)
I have only you.
(でも・・私には貴方しかいないのです。)

? Talk to me sometimes.
(時には私に話し掛けてください。)
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
(貴方の話してくれる言葉の意味など判らなくても、私には全身で貴方の言葉を理解できるのです。)

? Be aeare that however you treat me. I'll never forget it.
(貴方が私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。)

? Remember before you hit me that I have teeth that could easily crushthe bones of your hand but that I choose not to bite you.
(私には貴方の手を粉々に噛んだり、傷つける事も出来る歯があるけれど、
それでも私は貴方を傷付けてはいけないと心に決めているのです。)

? Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy. ask yourself if something might be bothering me.
(貴方が私を叩く前に何故私がそうなったかを一度自分に問い掛けてみてください。)
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
(食事はちゃんと与えましたか?暑い外に長い時間放置してなかったですか?もしかしたら私の体が年老いてどこか弱っているのかもしれません。)

? Take care of me when I get old. you, too, will grow old.
(いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。
私達は共に老いて行くのです。)

? Go with me on difficult journeys.
(私に何が起きてもいつまでも私のそばにいてください。)
Never sey, I can't bear to watch it or Let it happen in my absence.
(「君のそばにいてあげる事はできない」「私のいない所でどうにかなればいい」なんて決して言わないで欲しいのです。)
Everything is easier for me if you are there.
(貴方がそばにいるだけで、どんな事でも私は乗り越えられる気がするからです。)
Remember, I love you.
(だから忘れないで・・私はいつでも貴方を愛してると言う事を。)
【2006/10/19 02:10】 pug | トラックバック(-) | コメント(-) |
劇団スーパー・エキセントリック・シアター
今日は、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの
第44回本公演ナンバダワールドダンシングを見に行って来ました 
毎年見に来ていますが今回の公演が一番良かったです

歌ありダンスあり笑いありすごく楽しかったです。
ダンスは、世界中のダンス 例えば タップダンス・フラダンス・
ロックダンス・ヒップホップ・サンバ・・・etc
たっぷり楽しめました。それぞれのダンス衣装も可愛かったです

途中、三宅さん小倉さんのベンチャーズ演奏もありましたよ
小倉さんとは、以前より良くしていただいていまして
今度、ケントスへ遊びに行きますからといつも言ってくださいます。
いつかケントスでも小倉さんのギターが聞けるかも 
半年くらい前には、六本木ケントスに吉田栄作さんが来て下さいました。
栄作さんもケントスへ見に行きますからといつも言ってくださっていて
忙しいのに本当に来て下さったのです
しかも6回目までしっかり見てくれました 
【2006/10/17 13:56】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホットケーキ
ららポートで、ぶたの顔のフライパンを購入した

20061016191033.jpg

さっそく、甥と一緒にクッキング 

ホットケーキを作りました

20061016193248.jpg

うまく焼けなかったけど美味しかった~

甥は、うちの料理長なんです
まだ小学3年生ですが・・・
今日は、ピーマンを切ったり、厚焼き玉子を作ったり、
お味噌汁を一緒に作りました
甥が、まだ保育園の頃 わたしがカレーを作っていると
一緒に作ると言って手伝ってくれた時
わたしが甥に言う言葉なのに、「包丁で指切るなよ!気をつけろよ!」
と、言われました
頼もしく ちょっとカッコいい 思い出のひと言です

【2006/10/16 22:06】 food | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日?
サーフィンを一緒にしていたお友達が砂の中からハマグリを発見した 

私も、波待ちをしながらツイストを踊るような感じで
足を砂に埋めてみると・・・ なんか硬いものがある・・・

なんと なんと はまぐりさん はっけん 

こんなにも簡単に取れるなんて・・・
すごーい 感激  

ここから、サーフィンそっちのけで はまぐりさん探しへ
次から次と 取れる取れる。

20061012165801.jpg

あぁ~すっごーく 楽しかったぁ 
また来週も来たいな・・・
(もちろん取って集めた はまぐりさんは海へお返ししました

そして、お昼ご飯に とびっちょで 生しらす&いくら丼を食べて帰宅しました
美味しかった~。最高の休日・・・end

20061012165813.jpg

【2006/10/12 18:04】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日?
海にお散歩に来ていたフレンチブルちゃん

20061012173023.jpg

泳いでいましたよ
目の前にチーズかまぼこみたいなものを置いて
カメラ目線いただきました。かわいいね
りんごも連れて来れば良かったなぁ 
(P.S りんごちゃん 最近 太り気味・・・

20061012173055.jpg
【2006/10/12 17:30】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日?
早起きをして湘南へ出発~ 

今日は、ものすごく良いお天気です
日焼けしてしまいますね・・・

サーフィンしましたよ 

20061012165231.jpg

20061012165239.jpg

20061012165311.jpg
【2006/10/12 17:07】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
FM多摩 ライブ♪
FM多摩ライブ 行ってきましたぁ

フレイムスは、今回で5回目の出演だそうです。
わたしは、今回が初参加です
45分のステージを2回行いました。
すごく楽しかったです。
ありがとうございました

この写真は出演3分前の写真です
クーキーは、肉まんを食べています 

20061012002747

ちなみに、こちらはリハーサルの時の写真です
PHOTO  BY  BOBBY

20061012003034.jpg
【2006/10/11 00:27】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
ららぽーと豊洲
ららぽーと豊州がオープンしました
すごく広いです。映画館・東急ハンズ・HMV・無印良品・・・
その他、たくさん店舗が入っています
嬉しいぃぃーぃ

キッザニアと言う職場体験がとってもおもしろそうです
こどもたちがなりたい職業にチャレンジして楽しみながら社会を学ぶことが出来るというもの
キッザニアには、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医者など、 70種類以上の仕事があるそうです   
パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、消防士になって消火活動、保母さんになって小さい子の世話をするなど、大人になりきって遊ぶことができるそうです

夢が広がりますよね
わたしも職場体験したーい
こどもたちが羨ましい

http://toyosu.lalaport.jp/
【2006/10/06 01:48】 shopping | トラックバック(-) | コメント(-) |
お裁縫
20061005013754

テーブルクロスとクッションを作ってみました

どうですか

イメージは、メキシカンレストランです
【2006/10/05 01:37】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
宝石
20061005003328

今日は、レコーディングのお仕事がありまして赤坂に行ってました

その移動中や休憩中に私が今読んでいる本は、さくらももこさんの「宝石物語」です
私は、宝石にまったく興味は無く 持っている指輪やネックレスはシルバーばかりです。
可愛いと思う指輪などはいつもシルバーで、例えば、エメラルドやダイヤモンド、サファイアなどなどには、興味もないしじっくり見た事がない

しかし…しかし…この本を読んでしまったばっかりに興味が出てきてしまった…
しかも、この本で紹介している岡本さんのお店が銀座にある…家から近い…

この本の中でもの凄く興味があるのは、タンザナイトと言うアフリカのタンザニアで採れる青い宝石です

自然光では青色、夜のライトの下では紫色に変化するという何とも素敵な宝石なのです

たしか…映画、マイガールで主人公の女の子が大切に持っていた指輪も色が変わる指輪だった。
これは、願いが叶うと指輪の色が変わるとかそんな様な話だったような…違うかな…

タンザナイトのように、色が変わる石にはアレキサンドライトという宝石の王様とも言われているとても美しく貴重な宝石もあるそうです
変色率が高ければ高いほど質が良いとされ、もちろん大きければ大きいほどお値段はお高い
色は、自然光では青緑室内では赤紫に輝く神秘の石
違う色や、アレキサンドライト・キャッツアイという宝石もある

宝石って、いいね  いいね 
簡単に買える物ではないけど、私の知らなかった世界に今度お目にかかりに銀座へ行ってみよっかな…

誕生石ってよく聞くけど誕生日石って知っていますか?
私は、誕生石はエメラルドで誕生日石はトルコ石原石で、石言葉が解放された心でした

http://www7.ocn.ne.jp/~yebisuya/top/birthdaystone/birthdaystone.html
【2006/10/02 00:33】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
