趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやすみなさい・・・
今日で2月も終わりですね。
今月も、あっという間でした・・・
みなさんは、いかがお過ごしですか?
花粉症の方は大変な時期ですよね・・・
私も、10年ほど前から花粉症です。
家族の中で私だけです  なぜ??

さて、今日のケントスもたくさんのお客様がいらしてましたよ
今日は、母が作ってくれたブルーのドレスを着ました。
ちなみに私も最近、グリーンのサテンドレスとピンクのオーガンジードレスを作りました
自分で作り始めてもう10着目くらいになりますが、少しは上達したかな・・・
何着あっても、また新たに作りたくなる、と言うより新しいドレスが欲しくなるのです 
オークションで素敵な生地を見つけ購入した物がまだ3着分あります。
時間を見つけて作らねば・・・

それでは、おやすみなさい・・・

DSC00009.jpg

DSC00035.jpg

20070219142506.jpg

【2007/02/28 23:59】 pug | トラックバック(-) | コメント(-) |
海・・・
20070226230720.jpg

砂浜気持ちい~

20070226230823.jpg

肉球が埋まる~たすけて~

20070226230746.jpg

危ないところだったじゃん・・・早くたすけてよ~
【2007/02/26 00:22】 ringo | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい家族
Diva-Diary の、真由美の日記にも紹介されていましたが、私もTinaちゃんを紹介したいと思います
photo1.jpg

宇都宮のペットショップで真由美が買ってきたそうです。
7匹目の家族です
その日、わたしは出かけていて母や甥からメールやテレビ電話がかかってきて近所の方が黒パグちゃんを飼ってうちに遊びに来たから早く帰ってきてと言う連絡でした。
でも、なんかおかしいなぁ・・・でもテレビ電話から見える赤ちゃんパグがすごく可愛くてすぐに帰宅
そしたら、真由美と赤ちゃんがいた。ほんとビックリした。
でも、玄関を開けて真由美と赤ちゃんをはじめに見た父は一番ビックリしたかな??

Tinaちゃんは、ほんとうに可愛い
小さい頃のりんごにそっくりなんです。顔も美人で可愛い。
6匹いて顔の区別って付くの?ってよく聞かれますが、それぞれ顔の形・目・鼻の位置・体つき・しわ・・・などなど全然違います。
最近は、ずっと走り回っています。そして鳥のように、遊ぼう遊ぼうと言っているかのように噛み付いてきます
6匹のパグたちは近寄らず・・・
写真を撮りたいのになかなか止まってくれず・・・
寝ている時か眠くなりはじめた時にしか撮れない・・・

20070219142218.jpg

pug.png


【2007/02/22 17:09】 pug | トラックバック(-) | コメント(-) |
おんぶにだっこ
20070208134208

さくらももこの最新本「おんぶにだっこ」を、読みました
今回は、幼少時代の頃の事がたくさん書いてありました。
読み終わった感想・・・よく覚えているなぁ・・・
私に少しでも、ももこワールドがあったら色々な発見や感動が増えたんだろうなぁと、思いました。

顕微鏡でホコリを見ると青色ですごく綺麗な事とか、雲の中で走るとスローモーションに見える・・・などなど

1歳や2歳の時の記憶ってありますか?
わたしはまったく覚えていません 
覚えているとしたら幼稚園くらいかな・・・

1.人形と紐(浴衣を着る時に結ぶ紐)をお母さんに持って行って人形をおんぶして結んでもらいよく遊んでいた事
2.お友達が「たんたん(私)遊ぼう」って良く遊びに来たこと
3.公園で遊んでいていじめられたりすると姉が私の前に立って「私の妹、いじめないでくれる!!」って守ってくれた事
4.小学校受験の事(六本木ロアビルの奥の学校。ちなみに落ちました )
5.お弁当にカレーを持っていったら凄くいい匂いで次の日ほかの友達が何人か真似してカレーを持ってきていた事(冬だったのでお弁当を先生が温めてくれていました)
6.紫色の真珠みたいなものがいっぱい付いたセーターを母がよく着ていました。おんぶしてもらった時に必ずその真珠みたいな物をピーピーピーと引っ張って遊んでいました。それを引っ張ると糸がたらーんと出て真珠みたいなものがぷらんぷらんになります。したがって、そのセーターは着れなくなったと思います。その辺は覚えていない・・・

などなど・・・

小さい頃のことって、思い出したりしますか?
思い出してみると家族の温かさなど改めて感じます。
今、離婚される方が凄く多いですよね。
でも、きっと好き同士結婚して子供が出来て少しでも幸せな時間があったと思う。
子供は、分かっていなそうで案外、親に気を使って自分の気持ちなど黙っていることがあると思う。
そんな時、生まれた時の話、パパやママの話、一緒に暮らしていた時の話・・・など話してあげたら自分はパパやママにも愛されていたんだ大切に育ててもらったんだ・一人じゃないんだよって気づくのでは・・・?いろいろな家庭環境などあると思うので言い切れませんが・・・そして、両親がいたからこそ自分は存在していること=親へ感謝の気持ちが生まれないかな?
私は、結婚もしたことがないし子供もいない。親も離婚していない。だから、そんな経験もないのに偉そうにと思わせてしまったらごめんなさい・・・

さくらももこの本を読んでからちびまるこちゃんを見ると、より一層おもしろいですよ
さくらももこの幼少時代の物語がほとんどみたいなので。
特に静岡出身・お住まいの方は、おもしろいかも

【2007/02/08 13:41】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の出来事♪
20070203033539

1.美容院で髪を10センチ切りました。10センチと聞くと凄く切った気がしますが元々長いのであまり変わらない…でも、凄く軽くなりました。

2.24占いと言うものを妹が発見し占ってくれた。私は、ミッシェルだった!雄大さんとコウヤさんは、なんとジャックでした。

3.ケントス帰りのタクシー凄く怖かった…
昭和通りを80kmも出してクネクネクネクネどんどん他の車を追い抜き、しまいには100km近くまで出ていました…怖いよ…運転手さん(T_T)

ちなみに、昔タクシーに乗ったらいきなり「お姉さんどちらまで行かれるの?今日は、寒いわね」「わたし、ちょっとタバコ吸っていいかしら?」って言って来た運転手さんがいた(^_^;)
もちろん男性です!ほんっとビックリした。オカマさんでした。今、思うとお客さんを乗せてタバコ吸う人もいないよなぁ…前にも日記に書いたかも。

4.久しぶりに姉の部屋に入ったら、巨大な水槽があった。1m以上ある水槽が…ビックリ(^^)
【2007/02/03 03:35】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
