趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛は翼にのって
車に乗る時いつもだったらipodで音楽を聴いているんだけど、今日は家に忘れてしまい久しぶりにラジオを聞いてみた。つけて少しすると、ベット・ミドラーの「愛は翼にのって」が流れてきた。中学生の頃毎日のようにベット・ミドラーが主演した映画「フォーエバー・フレンズ」を見ていた。もう少し詳しく言うと、寝る前に必ずフォーエバー・フレンズかプリティーウーマンのどちらかを見ていた。大好きだったなー。愛は翼にのっては、フォーエバー・フレンズから生まれたヒット・チューンで全米NO1に輝いた曲。サントラも買ってよく聞いていました。いつか歌ってみたいな・・・You Tubeに、この曲の映像が載っていましたので貼り付けてみました。



「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

Ohhhh, oh, oh, oh, ohhh.
It must have been cold there in my shadow,
to never have sunlight on your face.
You were content to let me shine, that's your way.
You always walked a step behind.

So I was the one with all the glory,
while you were the one with all the strain.
A beautiful face without a name for so long.
A beautiful smile to hide the pain.

Did you ever know that you're my hero,
and everything I would like to be?
I can fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings.

It might have appeared to go unnoticed,
but I've got it all here in my heart.
I want you to know I know the truth, of course I know it.
I would be nothing without you.

Did you ever know that you're my hero?
You're everything I wish I could be.
I could fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings.

Did I ever tell you you're my hero?
You're everything, everything I wish I could be.
Oh, and I, I could fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings,
'cause you are the wind beneath my wings.

Oh, the wind beneath my wings.
You, you, you, you are the wind beneath my wings.
Fly, fly, fly away. You let me fly so high.
Oh, you, you, you, the wind beneath my wings.
Oh, you, you, you, the wind beneath my wings.

Fly, fly, fly high against the sky,
so high I almost touch the sky.
Thank you, thank you,
thank God for you, the wind beneath my wings.

あなたは私のヒーローよ
どんなにか あなたのようになれたらと思ったことか
私が鷲よりも高く飛べるのは
あなたという風をこの翼に受けているから

ありがとう ありがとう
あなたのこと 神様に感謝するわ
この翼に受けている風よ・・・

「愛は翼にのって」には面白いエピソードもあるそうです。この曲がヒットしている最中、ベット・ミドラーは既に次の映画「ステラ」のために、フロリダ州の高級別荘地、ボカロートンを訪れていた。それを知った地元FM局のDJが放送で「ベット・ミドラーさん、この放送を聞いたらぜひスタジオに電話をください。あなたのファンです。あなたが僕と同じボカロートンの空の下にいると思ったらいてもたってもいられません。電話してくださるまで僕は<愛は翼にのって>をオンエアして待ってます」と呼びかけ、実際にこの曲を1時間30分にわたってオンエアし続けた。それを知ったベットは、FM局に電話をかけてこう言った。「13歳の頃ハワイにいて、そこのDJがエルヴィス・プレスリーの<冷たくしないで> を気に入って100時間オンエアし続けたっていうのを聞いたことがあるわ。その時以来、こんなハナシ聞いたことがなかったけど感動的な出来事だわ」と言ったそうです。
【2007/06/28 23:55】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
ステージ衣装♪
20070626230833

またまた作っちゃいました!!
今回は、しっかり型どりしたはずなのにスカートの丈が長い所があったりして揃わない…
ウエストが緩い…などなど
何回もやり直しをしながらなんとか仕上がりました。
この生地は、まっきーが昔からよく着ていた黄色のドレスと同じ生地です。
もう製造してないそうですが偶然見つけて2色買いました。もう1枚は、オレンジ色です(^_^)

次回は、誕生日にお客様に頂いたミントグリーンの生地で作ろうと思ってます♪
特別出演 りんちゃんo(^ヮ^)o
【2007/06/26 23:08】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
じゅじゅとわたし
みなさん 元気ですかー
風邪などひいてないですか?
わたしは元気です
じゅじゅと写真を撮りました
まだまだ小さい赤ちゃんです。

2007062401.jpg

2007062402.jpg

先日、母の誕生日だったので、退院祝いもかねて
アジサイとブルーベリーの苗をあげました
後ろに映ってます。お花ってやっぱり良いですね。
お花屋さんに行くの大好きです
【2007/06/25 17:04】 pug | トラックバック(0) | コメント(6) |
休日…
20070619225517

半年くらい前に購入したピンク色のシフォンみたいなオーガンジーの生地で久しぶりにドレス作りをしました。
いつもは母に手伝ってもらって作るんだけど今回はひとりで…
なんとか仕上がりました。
写真だと分かりづらいけど、白い花柄模様なんですよ。
下地は白のサテンにしました。
この生地は、ミッチャンとお揃いでミッチャンは下地が赤です。
一緒のステージは来月までないんだけど、一緒に着れる日が楽しみですo(^-^)o
写真を撮ったらまたupしまーす。
【2007/06/19 22:55】 others | トラックバック(0) | コメント(10) |
赤ちゃん
最近、お友達が赤ちゃんを出産しました
赤ちゃんが産まれるってほんと感動的ですよね。
きっと家族の絆がよりいっそう深まるんだろうな・・・
同級生のお友達も子供のいる子が結構います。
わたしもそんなお年頃・・・?なんて
最近の、お子さんって名前が凄く可愛い子がたくさんいますね。
わたしの姪は、瑠々ちゃん(るるちゃん)って言います。
可愛いでしょ 顔もおめめぱっちりで可愛いです。
今日は、うちのベイビーを紹介します

tiju04.jpg

Jujuちゃんです 最近お散歩デビューしました。
まだとても小さく片手でもてます。

tiju01.jpg

こちらは、左 Tina 右 Juju です。
二人とも仲良しです
ママは、真由美です。
うちは頭数が多いから、それぞれにママがいます。

今日は、土曜日~
ケントスは満員御礼でした。
今日の衣装は、自分で作ったピンクのオーガンジードレス。
つい最近、裾にレースを付けてアレンジしました。
その事に、saxの雄大さんがすぐ気が付いてくれました
嬉しかった~
帰りに、TSUTAYAで「フラガール」を借りてきました。
ずっと見たかったの・・・では、おやすみなさーい。

【2007/06/17 03:09】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
お祭り
先日、築地でお祭りがありました。
朝から雨で中止かと思いましたが、なんとか止み決行されました。
わたし、お神輿大好きです。
学生の時は毎年かついでいました。肩がアザだらけになってました。
来年は、本祭りなので凄く盛り上がります
来年は、かつごうと思ってます

20070610145156.jpg

今日の夜は、ケントス遅番担当です
雨降らないと良いなぁ~。
【2007/06/15 12:25】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
犬のキモチ
20070613092502

おはようございまーす。
最近、早起きなわたしです。
今日は、愛犬6匹の写真を載せます。
みんなで固まって寝てます。
Tinaたんと、JuJuたんは写っていませんが…
めったにこんなにくっついて寝ません。貴重なショットです。
なぜなら、母がずっと入院していて皆寂しいのです…
最初の頃は、夜中になっても玄関をガリガリやりながら泣いてました(>_<)
話が出来たら本当いいのにな…
可哀想だったのでこの日は6匹と一緒に寝ました。
いつもは、リンゴとイチゴのみ。
今週末にやっと退院が決まったので一安心です。
みんなもくるった様に喜ぶでしょう(^^)
では、お見舞いへ行ってきます。

P.S コメントを書き込める様にしました。じゃんじゃん書き込みしてねー(^-^)ノ~~
【2007/06/13 09:25】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
北海道へ・・・続
夜は、ジンギスカンをみんなで食べに行きました。
だるまと言う所です。すごーく美味しかったです
今まで私が食べてきたジンギスカンとはまったく違うものでした。
その後は、札幌ケントスへ行ったり別のライブハウスへ行きました。

その途中、ゲームセンターで久しぶりにプリクラを撮りました
左より、わたし・らんちゃん・べいびーちゃんです。
今のプリクラって凄いのね
最初に、何人で撮りますか?って質問されて3人って押すと、私たちが写る画面の横にモデルの女の子三人の画像が出てきてポーズをきめてお手本を見せてくれるの。
1ショット1ショットを撮る時間がすごく短くて一瞬の間に3人で場所を交換して全部で6ショット撮ったかな。全部、ポーズが違くて三人でなりきって撮ってみました。おもしろかったなー
きっと、このプリクラの機会の外は私たちの笑い声でうるさかったかも
そうそう、髪の色とかも変えられてカラコンも付けられるの。凄いよね。
特別に、そのプリクラを載せます。らんちゃん・べいびーちゃんに承諾済み。

20070604.jpg

【2007/06/12 12:33】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
北海道へ
20070610095815

先日、一泊二日で まっきーに会いに北海道へ行ってきました
フレイムス・らんちゃん・ゆきえちゃん・みっちゃん・かずこちゃん・ベイビーちゃんと一緒に行きました。
わたしは初北海道です。やはり東京より肌寒かったけれど、空が綺麗な水色で緑がたっくさんあって、何処に行ってもタンポポの綿?羽?が飛んでいました。
まっきーの所は、新千歳空港から車で約一時間ちょっとの所です。
この写真は、正門です。色んな銅像が正門からずっと並んでいて出迎えてくれます。
すごーく広くて、とっても綺麗なところでした。
車じゃないと行けないし迷う感じです。
地面が芝生で、一番見晴らしの良いところです。
まっきーの戒名には、歌と言う字が入っているんですよ。
そして偶然にも、わたしの香苗の香も入っていました!
お墓には、ありがとうと書いてあります。
なんだか現実なんだと実感してしまい悲しくなりました。
わたしは、また来月会いに行こうと思ってます。
北海道パート2へ続く・・・

【2007/06/10 09:58】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
周年パーティー
6月3日は、六本木ケントス31周年パーティーでした
1回目のステージは、スペシャルステージ。
フレイムスのメンバーそれぞれの新曲・女性ボーカル5人もそれぞれ1曲づつ新曲を披露しました
わたしは、シルビー・バルタンの、「アイドルを探せ」を歌いました
初 フランス語 です・・・

歌詞を見ても読めない・・・
発音、分からない・・・
歌詞、長い・・・覚えられるだろうか・・・?

と、かなり不安でしたが無事歌うことが出来ました
フランス語の先生に感謝感謝です。

そして早食い予想ゲームでは、女性ボーカル5人でマシュマロを12個早食い競争をしました。
誰が1番に食べ終わるかを予想してもらうゲーム。
わたしは、とりあえず口の中に詰め込みました・・・
これが失敗だった
ぜんぜん飲み込めずゲームが終わってステージから降りた後もまだ口の中に入ってました。
優勝は、みっちゃん ビリは、もちろん私・・・
わたしに予想してしまった皆様、ごめんなさい。。。

フレイムスの皆さんは、ガリガリくん早食い競争
優勝は、こうやさんでビリは、ももちゃんでした。

その後は、ジェスチャーゲームやスタッフバンドの演奏などありました。
スタッフバンドの演奏中は、私たちがスタッフに
注文をとったり空いているグラスをさげたりしましたよ。
後半のほうは、バーカウンターに入ってジュースやカクテルを作ってました
カシスオレンジとラムコークの注文が入り作ってみたけど、大丈夫だったかな?
もしまずかったら私のせいです。ごめんなさーい

その後は、通常ステージをして周年パーティーは終了しました。
【2007/06/07 14:55】 KENTO'S | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
