趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エビ好き
20070730020910

久しぶりに豊洲のららぽーとに入っているシュリンプ屋さん 〈ババカンシュリンプ〉へ母と姉と行って来ました。前回行ったのはクリスマスの時期だったから半年ぶり!その時も確かblog書いたな。わたしが注文したのは↑名前忘れちゃった。美味しかったです。ここは、前にも書いたけどフォレストガンプをテーマにしたレストランで映画で使われた衣装も飾ってあります。ドリンクとケーキのメニューは、卓球のラケットです。内装もカントリーで凄くいい感じ(^O^)お勧めのお店!!

そして翌日は、甥を連れて海へサーフィンをしに行きました。甥は、10才です。もう少ししたら今みたいに二人で出かけたり喋ってくれなくなるかな?寂しいな。もうすでに、携帯に電話しても出てくれないしメールしても返信がない…カナエおばさんは寂しいです(T_T)でも、姉が甥よりも先に寝てしまったりする時は私の部屋に来て一緒に寝ようって来ます。まだまだ赤たんです。今のうちにたっぷり一緒に遊ばなくちゃ。夏休みの自由研究はサーフィンについて勉強するそうです。サーフィンも私より上手い!!羨ましい。そして、帰りに甥が大好きなカッパ寿司へ…最近、カッパ寿司へ行った方いますか?カッパ寿司凄いですよ。流れて来ないお寿司やドリンクなど注文するのがタッチパネルになっていて(カラオケとかにあるやつ)で、そのお寿司が新幹線に乗って超特急で流れてくるの!!言葉で説明しても分かりづらいですね。気になる方はカッパ寿司へレッツゴーo(^-^)oこの日も、エビ三昧でした。甥もエビ好きなので5皿くらい食べてました。ではでは、
もう寝ます。SEE U (^-^)ノ~~
【2007/07/30 02:09】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガーベラ
20070727155241

いつも大島から来て下さるお客様から、ガーベラが届きましたo(^-^)o
Iさん、ありがとうございます!!
とっても綺麗で可愛いです☆
お家の近くにガーベラ畑があるなんて、素敵でしょうね。
本当に、ありがとうございました(^^ゞ
またケントスでお会いしましょう!!
【2007/07/27 15:52】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
札幌観光
翌日は、早起きして札幌観光しました。
本当は、小樽へ行って美味しい物を・・・と思っていたんだけど時間が無く諦めました。
札幌の観光名所は、だいたい行けたかも。

時計台・・・写真だけ撮りました。
宮の森ジャンプ競技場・・・たまたま選手が練習していたよ。すごく近くから見る事が出来ました。
すみれ・・・ラーメン食べたよ!!
中央卸売り市場・・・ホタテ買いました。
ちざきバラ園・・・すごーく良い香りでした!!バラのアイスクリームも食べちゃった。

20070724031748.jpg

20070724031803.jpg

羊ヶ丘展望台・・・緑と空の水色と羊と全てがとても綺麗で感激しました。今回、ラベンダー畑かひまわり畑にどうしても行きたくて楽しみにしていました。ここ羊ヶ丘展望台に、ラベンダー畑があり一面に咲いていました。本当に、良い香りで癒されました。ここで眠りたい感じでしたよ。前回の記事に載せた写真がここの羊さんです。綺麗に整列しています。そらにも羊がたくさんいるようにみえます。わたしも、ひつじです。そして、動物占いも、ひつじ。

20070724031817.jpg

支笏湖・・・すごーく大きな湖でした。水も綺麗でしたよ。写真も綺麗でしょ。

20070724034214.jpg

20070724034213.jpg

まっきーのお墓は、滝野霊園って言うところです。
ここでは、お盆になるとお祭りがあるそうです。花火も上るらしい・・・
凄いよね。8月も行けたら見てみたかったな。

そして、前回空港で買ったプリンが凄く美味しくて今回は5個買って帰ってきました。通販もあるみたい。次回は、通販で買おうかな。風船の中にプリンが入っていてつまようじで刺すとプルンって出てくるよ。http://www.bocca-date.com/purin/
【2007/07/24 03:59】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
北海道へ
20070722142804.jpg

7月15・16日 まっきーの一周忌法要の為、北海道へ行って来ました。
あれから1年…早いような、長かったような…

台風の影響で行けないかな、そして行けたとしても帰って来れないかな?と心配しましたが予定通り北海道へ。
今もまだ信じられない気持ちのまま、一周忌法要のお部屋へ入りました。まっきーの写真が置いてあり、まっきーそっくりのお母さんがいて、色んな気持ちや本当に違う世界へ行ってしまったんだという気持ちが溢れてきて涙がとまらなくなってしまいました。この1年、ずっとずっと まっきーが心配で今は何をしているのかな?って考えてきました。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、まっきーも皆の事 心配してくれてるのかな?はぁ、会いたいなぁ。

この1年、ボビーさんを始めフレイムスの皆さん、女性ヴォーカルの皆さん、店長を始めスタッフの皆さん、そしてお客様、まっきーのご家族、お友達の皆さん きっと、みんな気持ちは一緒ですよね。これからも、みんなの温かい愛情がまっきーに届きますように。
【2007/07/22 14:27】 KENTO'S | トラックバック(0) | コメント(3) |
昨日は・・・
20070711112957.jpg

みなさん こんにちわ 
今日は、肌寒い感じですね。昨日は、ジメジメ蒸し暑かったし・・・
体調崩してないですか?お気をつけくださいね。
昨日は、みっちゃんと渋谷へ衣装を買いに行きました。
8月に、ELVISのライブがあるので、そのドレスを買いに行きました

8月12日 新宿ケントス
8月13日 名古屋ケントス
8月14日 銀座ケントス
8月15日 六本木ケントス
8月16日 六本木ケントス

今回は、5日間公演です
グレッグ・ミラーの素晴らしいステージを堪能してくださいね

衣装を買った後は、権八で食事
串焼きも、お蕎麦も全部美味しかったー。
お気に入りのお店です。
http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome

今日は、パグレンジャーの写真です。
左より プリンス・苺・ディカプリオ・プラム 上 林檎 です。
チーズで、目線頂きました 
【2007/07/12 13:49】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
急がないと・・・
20070707020224.jpg

今日も、マックへ行ってみた
シュレックとドンキーが・・・
売切れていた
欲しかったのに・・・
違う店舗にはまだあるかな???
今日は、長靴を履いたねこが仲間入り
写真の後ろに映っているのは、スーパーマンの貯金箱
お金は・・・一銭も入っていません・・・

話は変わりまして、7月4日はカズコさんの誕生日でした
おめでとうございます
今日の四回目のステージでお祝いしました
わたしは、かずこさんのダイナマイトやイッソーイージーが特に好きです
スローバラードも好きです
是非リクエストしてみてくださいね 

そして、今日は髪を切ってきた
5CM切ってくださいと言ったのだが・・・
かなり短くなった
でも夏だからちょうどいいかも

SEE U 
【2007/07/07 02:19】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
シュレック
わたしはシュレックが大好きなんです
最近、シュレック3を見ました。今回も凄くおもしろかったですよ
そして、マックへ行ってハッピーセットを買いベイビーシュレックを手に入れました。
ちょー可愛いのしゃべったりゲップしたりするの。
E382B3E38394E383BC20EFBD9E20Baby_f_0329.jpg
全部で8種類あります。全種類欲しいけど、集められるかな・・・
シュレックのグッツも可愛いみたい。
http://www.shrek3.jp/site/index.html
【2007/07/05 10:49】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
アリゾナへ・・・
20070611164515.jpg

アリゾナへ・・・わたしが行くわけではありません ビックリした???

先日、皮膚病のりんごのアレルギー検査をしました。 なんと2万円 
(ペット保険に加入しているため1万円でしたが)
血液検査で何のアレルギーを持っているかを調べてくれるそうです。
りんごの血液がアリゾナの病院へ送られ詳しく調べてくれました。
そして2週間後、「検査結果が出ましたので病院へいらして下さい」と、
病院の先生から留守電が入っていて昨日病院へ行ってきました。もうドキドキでしたよ。

りんごのアレルギー

草(ギョウギシバ・オオアワガエリなど計4個)
雑草(セージ(ヨモギ)・ヘラオオバコなど計5個)
樹木(オリーブ・ヤナギなど計5個)
真菌/カビ(4個)
ハウスダスト・ダニ
食物(鶏肉・コーン・米・大麦・ジャガイモ・玄米・リンゴ・ニンジン・セロリ・鶏卵・ウズラ・・・etc)
室内(コットン・たばこの煙)

と、書ききれないほどの もの凄い数のアレルギーが見つかりました
ショックでした・・・
りんごの食事は、ドライフードをなかなか食べないため鶏のささ身や胸肉・ササミジャーキー・じゃがいもを茹でた物・お味噌汁ご飯などをあげていました。それが全部だめだったとは・・・
ドライフードも食べれるのが限られていて試供品をもらって帰ってきましたが、まったく食べない「かなえちゃん・・・そんな不味そうなものこの私が食べるわけないでしょ!ふん!!」って感じ。これからどうしよう・・・草や雑草・カビなどは、なかなか気をつける事は出来ないから、食べ物やコットンなどをまず気をつけるようにと言われました。でも、シーツやタオル全部コットンだよ。化学繊維に全部変えないとだめなんだ・・・大変だー。。。

でも

りんごの保険代・・・・・3万円
りんごのアレルギー検査・・・・・2万円
りんごとの生活・・・・・プライスレス   だよね
【2007/07/01 19:42】 ringo | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
