趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好きな歌♪
20070925172140

レパートリーの中で特に好きな曲は、何ですか?
と質問を頂きましたのでお答えします♪

テネシーワルツ♪
セコハンラブ♪
ビーマイベイビー♪
間抜けなキューピッド♪
カーペンターズの曲♪ です。

テネシーワルツは、たくさんの人がカバーして歌っていますが、わたしはやっぱりパティー・ペイジのテネシーワルツが好きです。

男性の曲だと、ニール・セダカのダイアリーが大好きです♪

みなさんの好きな曲は、なんだろう???

一昨日、パーマをかけました!
セットするのが楽チンです。
ではでは、SEE U o(^ヮ^)o
【2007/09/25 17:21】 KENTO'S | トラックバック(0) | コメント(10) |
おばあちゃま
先日は、敬老の日でしたね。
わたしのおばあちゃま(昔からおばあちゃまと呼んでいる)は、お花が大好き。
夕方、夜遊びに行くからと電話してお花を持って行きました。

今年は、わたしのお気に入りのお花 プロティアとブルーファンタジーと言うお花をセレクトしました。
おばあちゃまとお花とわたしで写真を撮ろうとしたのに携帯の充電が・・・ざんねん

protea-010large.jpg

このお花、凄くきれいなの。ながーく楽しめるし、ボリュームがあって大好き!!

そして二時間くらいいろんなお話をしました。
戦争の話・おじいちゃまの話・・・
昔のアルバムもたくさん見せてもらいました。
おばあちゃま、とっても可愛くて綺麗でした。
わたしのお父さんの小さい頃の写真・・・笑えた!!

ついこの間9月9日は、おじいちゃまの50回忌でした。
わたしの父が中学生のときに亡くなってしまったから当然わたしは会った事がない。
戦争中、おばあちゃまとわたしの父・父の兄は、おばあちゃまの実家福井に行ったそうです。
当時の、おじいちゃまの月給は200円。
その200円の入った封筒の封もあげずに毎月福井に送ってくれたそうです。
100円は、お世話になっているご両親に、そして残りの100円は何か必要なものを買いなさいと。
とっても優しい人だったんだなと思いました。
おじいちゃまや先祖の方がいてくださったおかげで今自分がいること・・・
物や食べ物を大切にすること・・・
戦争で、たくさんの人が亡くなったこと・・・

いろんな事に、感謝しないと と思いました。

【2007/09/22 12:55】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
ブルドッグVSパグ
お散歩している時に、出会ったブルドッグちゃん・・・二匹とも女の子。
凄い迫力です。パグより骨格ががっちりしていて手足も倍以上に大きい。
わたしはつぶれ顔の犬が大好きなので、この子達が来てすぐに触らせてもらいに行きました。
りんごは、ビビリなので近寄らず・・・でも、わたしの後ろからブルドックに吠えてみたりしている。

20070919165805.jpg

そんなリンゴの声にもまったく動じないブルちゃん
でも、リンゴはずっと吠えている。ほんとにうるさい。
そして少しして、ブルちゃんもうっとうしくなったのかグヮォンと一言(うまく表現出来ない)

20070903150723.jpg

さーっと、逃げていきました・・・


さて、今日の夜ご飯は おろしうどんです。
食べる前に、すだちを絞って食べます。
わたしの大好物です。
六本木の、つるとんたんでもいつもこれを食べます。

ではでは、SEE U (^.^)/


【2007/09/20 21:25】 ringo | トラックバック(0) | コメント(2) |
思い出写真
20070919140939.jpg

20数年前の写真。
父も母も、とっても若ーいです
妹二人はまだ産まれてないね。
なつかしいなー。

この間、久しぶりに子供の頃のビデオを見た。
すごくおもしろかった
自宅の屋上で水着ファッションショーを姉妹でやっているビデオや、
姉とWINKの歌を歌って踊っているビデオやら・・・etc

たまに昔の写真やビデオをみるのも楽しいですね

【2007/09/19 14:33】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
癒し
20070912025052

Tina&Juju です。
相変わらず可愛い(^^)
二人とも大きくなってきましたよ。
Tinaは、もうリンゴと同じくらいの大きさです。

家に帰ると、全員でわたしを迎えてくれます。
ほんと癒されます。

それと、お笑いのテレビを見ることもかなりの癒し。人志松本のすべらない話しがお気に入りです!

みなさんの癒しって何ですか?

【2007/09/12 02:50】 others | トラックバック(0) | コメント(12) |
もう9月か…
20070907030401

夏も終わりですかね?
なんだかさみしいな。
そして今年もあと4ヶ月…
月日がたつのは本当に早い(._.)

年を重ねる度に、昔はそうじゃなかったのに…と言う事がある。

例えば、足や腕などに出来てしまった(ぶつけたりして)アザがなかなか治らない。
蚊に刺された跡が消えない。
肌荒れ(T_T)
ジェットコースターに乗れなくなった(大好きだったのに)
閉所恐怖症になった。
自信がもてなくなった。

などなど…

お年頃になると悩みも変わってくるのね。
わたしがこんな気分なのは、きっとこの雨と台風のせいだー。
早くからっと晴れた青空になれぇ!!
でもでも、まだ20代この先不安はたくさんあるけど頑張ろう。
もし、わたしに同感した方がいたら一緒に頑張ろo(^-^)o
【2007/09/07 03:04】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
妹が…

入籍しました。

8才年下の四女。

先を越されました。

明日、引越しをするそうです。

そして11月に、結婚式。

めでたいね。おめでとう(≧▽≦)ゞ
【2007/09/01 14:42】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
