趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舞台を見に行ったよ
20071028213527

写真は、内容と関係ありません(^^)

今月は、舞台を二作品見ました。吉田栄作さん、篠原トモエさん、ローリーさん出演の「三文オペラ」と、三宅裕二さん、小倉久寛さんの劇団スーパーエキセントリックシアターの、「昭和クエスト」を見ました。どちらも、とっても面白かったです。三文オペラは、公演時間が3時間くらいあったんだけどテンポが良くあっと言う間に終わってしまいました。ミュージカル(オペラ?)独特のメロディ…よく覚えられるなぁ。と、感心してしまいます。ヨーロッパ公演では、ローリーさんが演じた娼婦役をシンディーローパーが演じたそうです。

スーパーエキセントリックシアターは、毎年見に行っていますが今回の作品が一番良かったです!日本の古き良き時代が、懐かしく上手に表現されていて、そんな時代がまた戻って来たらいいのにと思いました。今の子供達は、馬飛びしたり、ゴム飛びしたり、ケンケンパしたりするのかなぁ?

来月は、仲間由紀恵さん主演の舞台を見に行きます。
【2007/10/28 21:35】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
取材
20071023172810

「散歩の達人」と言う月刊誌の11月21日発売号に、
築地なかもり石鹸&実家のお店が出ます。
昨日、取材がありました。
良かったら見てください(^_-)

今日は、母方のおばあちゃまと、母と三人でひいおじいちゃんのお墓参りに茨城県の結城まで行きました。何にもない所だったけど明治時代に建てたお家などがたくさん残っていたり、柿の木がたくさんあったりと、情緒があって良かったです。タクシーの初乗り340円でした!!そして、お土産は、つむぎみそと言う三年間熟成させた味噌を買って来ました。味噌作りの工程も見せてくださいました。貴重な体験です。大豆のとっても良い香りがしました。今日は、この味噌で豆腐のお味噌汁を作ります(^^)
【2007/10/23 17:28】 others | トラックバック(0) | コメント(5) |
大漁!!
20071021123406

昨日、築地にて催し物がありました。
築地で買い物をしたレシートを三枚集めて釣りにチャレンジ出来ると言うスペシャルな企画。何も釣れなかった人でもアジが3匹もらえる!制限時間は10分。魚は、タイ、ヒラメ、ハマチ、アジ、タコなど…

なんと姉がタイを釣りあげました(^_-)

そして、午後は掴み取り!小さな網が渡され泳いでいる魚を網に上手に入れて釣りあげると言うもの。
そこで、これまた凄い!!姉に妹、弟達が活躍してくれまして結果、ハマチ3匹タイ2匹、アジ30匹、持って帰って来ました。私は、前の日ハロウィンのリハーサルがあった為帰宅して寝たのが朝の8時くらいだったので参加出来ませんでした。持って帰ってきた魚達は、活きが良くずっと飛びはねていました。
真由美以外の姉、妹、弟達は、blog初出演になるかな(^^)
【2007/10/21 12:34】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハロウィン
20071018220241

31日は、ハロウィンイベントです♪
去年は、海賊とシスターになりました。
今年は、○○になります。
みなさんも、是非仮装して遊びに来てください。
この日限りの曲もやりますよ~♪
【2007/10/18 22:02】 others | トラックバック(0) | コメント(9) |
セレブ猫
20071015180806

置物じゃないですよ!!
アディダスショップの前で、飼い主さんを待っている猫ちゃんです。
すっごく可愛くて写真を撮ってしまいました。
猫ちゃんの他に、ワンちゃんも二匹いて、みんなサングラスとお揃いのくまのプーさんの洋服を着てました。
その後、この猫ちゃんは飼い主さんの肩にのりウィンドウショッピングをしてました(^^)可愛いすぎる…

話は変わりますが、昨日 ラッパーのD.Oに追いかけられる夢を見た。
リンカーンなどで最近出演していた人。
本当に本当に怖かった(>_<)
カナエ まってよメーン!!
って、ずっと追いかけて来た~。
【2007/10/15 18:08】 others | トラックバック(0) | コメント(3) |
こんにちは
20071012145818

最近、ずっと風邪をひいていました。
熱も下がり後は鼻水のみ…(*_*)
今日、明日は、ケントスです。
ガンバロォー!!

そして最近、インターネットでコートを購入しました。
でも、11月中旬発送なの。
かなり待ち遠しいけど楽しみ(^_-)
最近は、外へ買い物に行かずインターネットショッピングばかりです。

しかーし、しかーし 買ってまだ半年もたっていないパソコンが壊れました。
起動しません。修理に出して治って帰ってくるけどデータは全てなくなってしまうそう。
バックアップ取っていません…(T_T)
従って、ホームページのデータもなくなってしまいましたので今後はblog更新のみになりそうです。
石鹸屋さんも、しばらくおやすみ致します。
ご愛顧くださる皆様 申し訳ございません。

最近のわたしはこんなです…(>_<)
【2007/10/12 14:58】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
ボーリング
20071003143427

先日、久しぶりにボーリングをしました。

1回目 99点
2回目 101点

わたしにしては、まぁまぁかな!

その帰りに、ババガンプシュリンプへ!
相変わらず美味しいです(^O^)

写真は、私の甥10才です。写真を撮ろうとすると必ず変な顔をします。
わたしが静岡で歌っていた頃、彼はまだヨチヨチ歩きでした。
あっと言う間に大きくなっちゃったなぁー。
【2007/10/03 14:34】 others | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
