趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイスクリームのお話
20071130031910

この間、ずっと前から行きたかった六本木にあるコールドストーンクリーマリーへ行って来ました。たくさん種類があって迷いましたがストロベリーアイスベースの苺の果肉やクルミが入っている物をセレクト。めちゃくちゃ美味しかった(≧ε≦)いつも並んでいるからこの日も並ぶかな?と思ったけど21時くらいだったので3人くらいしか並んでなかったよ。店員のお姉さんの歌もテレビで見たことあったけど目の前で聞いちゃった♪六本木ケントス近くの吉牛と郵便局の間の坂道を登っていくと右手にあります。

そして、もう一つ私の大好きなアイスクリームがビスケットサンド(^‐^)いつも行くコンビニに今まで売ってなかったのに今日行ったら売っていた!これも凄く美味しいよ!

P.S Yちゃん、ちょっと前にお話に出たアイスクリームがこのビスケットサンドだよ(^_^)

そしてそして、mixiモバイルから私のblogを見れないと言うお問い合わせが何件かあったのでmixiにもこれから同じ内容のblogを携帯から見れるように書く事にしました。これからも、よろしくお願いしますo(^-^)o

明日は(もう今日だけど)、レコーディングのお仕事があります♪頑張ってきまーす。ではでは、SEE U \(~δ~)/
【2007/11/30 03:19】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
ドラえもん
最近、ドラえもんにはまっています。
なんか見たい気分の時ってないですか??

わたしが好きなのは、「ドラえもん のび太の日本誕生」です。
当時、この映画を見に行きミニドラのおもちゃを入り口でもらったのを覚えています。同時上映された短編アニメーションで、「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」と言うのもやりました。どちらもとっても面白くて可愛くて好きでした。今、調べたら1989年の映画なので私が10才のときの映画でした。

最近は、「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」「ドラえもん のび太の創世日記」「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」など見ました。
「帰ってきたドラえもん」「のび太の結婚前夜」も好きだな。特に泣ける。。。

みなさんの好きなドラえもん映画は何ですか?
そして、お勧めがあったら教えてください・・・
【2007/11/28 07:42】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
舞台→ナイトクルーズ
20071123222245

11月20日は、母と知り合いのおば様達と一緒に新橋演舞場にて、「ナツひとり‐届かなかった手紙‐」を見に行きました。凄く良かったですよo(^ヮ^)o感動しました。みんな泣いてたな…座席がなんと前から二番目!出演者との距離が凄く近かった~。花道は、見づらいけど。仲間由紀恵さんは、カワイイ。そして、宇津井健さんの演技力…凄いです。さすがですね。
11月1日から26日まで公演しているのですが、お休みが15日のみ…水・金・土曜日は、1日で2公演ある…
とっても体力の使うハードなお仕事ですよね。みなさん凄いなぁ(>_<)
公演が終わったらどうぞゆっくり休んでくださいと言う感じです。

そして、その後竹芝埠頭に移動してサンセットクルーズにてお食事しました。贅沢ですね。食事は、フランス料理。でも、途中から船酔いで気分が悪くなりデザートまで食べれなかった…(T_T)5階建ての大きな船なのであまり酔う人はいないと思う。。たぶん、わたしだけ。夜景は、とっても綺麗だった。レインボーブリッジも富士山も。二時間のクルーズでした。
【2007/11/23 22:22】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
六本木ケントス→銀座ケントス

11月19日は、ザ・フレイムス♪カナエ&ミチコ
来月12月はツインの日がないので、今年最後のみっちゃんとの出演日でした
お揃いの赤ドレスを着ましたよ。
みっちゃんとは、お揃いのドレスがたくさんあります。
二人とも手作りしているので・・・
また、来年ツインの日があったら是非見に来てくださいね
右から二番目のロッカーは、サックスの雄大さんのロッカー。
写真の下にはビゲ???

20071119234216.jpg


そして、わたしはこの日早番だったので、六本木から銀座ケントスへ行きました。
らんちゃんに会いに・・・
ケントスに着いたらもうステージが始まっていて、らんちゃんがダンシングクィーンを歌っていましたわたしに気がつき、ビックリ&ウルウルさせてしまいました。わたしも、らんちゃんのステージを見るといつもウルウルしてしまうらんちゃんの歌、とってもいいですよ
まだ、らんちゃんの歌を聞いた事がない方是非必見です!!
スケジュールは、こちらで確認してくださいね↓
http://www.mizunoran.jp/

ドラムの高橋さんとも久しぶりにお話できて良かったです。
元フレイムスのドラムの高橋さんです。

そして、もうすぐ銀座ケントスが移転するからこの日が、わたしにとって銀座ケントスとのお別れの日でした・・・初めてケントスに行ったのはわたしがまだ小学生のときでした。
そう、銀座ケントスでした。なんだか寂しいな。

20071120013532.jpg


【2007/11/22 00:07】 KENTO'S | トラックバック(0) | コメント(6) |
感動したお話
 まぁころさんのお話 

私は5歳の長男を妊娠する半年前に流産してます。すごくかなしくて、仕事にもいけず引きこもり状態になったことがあります。でも、今はお星様になったけど、必ず私のお腹に戻ってくると信じていました。そしたら半年後に妊娠発覚。まだ19歳だった私ですが、元気に産まれてきてくれて、今ではやんちゃな5歳児です。
この前、この長男が急に「僕ね、一回お星様になったんだ。でも、ママが好きだからお腹に戻ってきたんだ。でもなんでお空に行ったのかなぁ?」って言うのです!一瞬、えっ?と思いましたが、涙が止まらなくて「そうよ!一回お星様になったんだよ。誰でもなれないんだよ。あなたは特別だからきれいなお星様になったんだよ。」というとすごくうれしそうにしてました。そのあと私が「ママのお腹の中どうだった?」と聞くと「フワフワして気持ち良かった♪でも何もなくてヒマだった」という子供を思いっきり抱きしめてあげました。


 tiaraさんのお話   

小学校一年生の子が昨日、学校で戦争の勉強をしたみたい。
感想文書いたらしいんだけど

「わたしは、せんそうは、だいきらいです。
 もし、わたしがしんで、おはかにはいったら
 やさしい、おかあさんを、ずっと・・・みまもります・・・」

ジーンときちゃいました。
母子で子供4人育ててます。


わたしはこのお話をちょうど電車の中で見ていました(携帯で)
涙が止まらなかったです。
とってもいいお話です
わたしもいつか結婚して子供が授かれたら・・・嬉しいな。
はやく出会いたいな

先日、10月31日ハロウィンにわたしのいとこが女の子を出産しました。
まだ、写真でしか見ていないけどとっても可愛いです
名前は、楽奈ちゃん(らなちゃん)です。
Lanaはハワイアン語で穏やかな水の流れという意味なので、人生が穏やかに楽しく、苦労をせず楽に過ごせるようにという意味を込めて付けたそうです。

【2007/11/14 21:46】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
苺の片思い
20071111061034

今日も、たくさんのお客様に来て頂き最後のステージまで盛り上がったケントスでした♪
久しぶりにナンシー・シナトラの苺の片思いを歌いましたよ。
しかし、「苺の片思い」ってすごい邦題ですよね…
歌詞には、ストロベリーなんて歌詞一度も出て来ません…
very very sweet… と言う歌詞は出てきますが♪
ナンシーは、フランク・シナトラの娘さんです。
ちょっと前に、soft bankのCMで(キャメロン・ディアスが出ていたCM)使われたsuger town と言う歌も彼女の歌で凄くカワイイ歌です♪
わたしのメール着信音です。
その他、映画キル・ビルでも彼女の歌が使われていますね。
話は変わりますが、キル・ビルにも出てくる、ルーシー・リューと言う女優さんに似ているとよく言われます。チャーリーズ・エンジェルの方が、分かりやすいかな?
今日も言われました。
静岡ケントスで歌ってた頃からよく言われてたな…
似てますかね?

ではでは、おやすみなさいませ(u_u)o〃
【2007/11/11 06:10】 others | トラックバック(0) | コメント(16) |
パスタ
20071109050402

最近、パスタ作りに凝ってます。
昨日…明太子パスタ
今日…ペペロンチーノ

写真は、今日作った キャベツとコンビーフのペペロンチーノ。
美味しかったよ(^^)

生まれて初めてコンビーフの缶詰空けました…
良くできているよね!!

最近、料理で分からないことがあったり献立に悩むとmixiを頼りにしてます。
料理系のコミュニティ、かなり勉強になります。

そして、大好物の銀杏が食べたくて こちらも初挑戦!
フライパンで銀杏を煎ること5分…10分(弱火でね)いったいいつまで煎ればいいのか分からず…止めました。

そして封筒を取りに行き、銀杏を10個くらい封筒に入れレンジに入れてみた。
20秒ほどで、バンバンと銀杏が弾けている。
封筒を突き破り、実も吹き飛んじゃったよ(*_*)
10個中4個くらいは綺麗に殻が取れたけど、粉々になった銀杏の方が多い…
もったいないから、残りの銀杏はフォークの背で割ってみた。
みんなどうやって殻を取ってるの?
【2007/11/09 05:04】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
KAMONジェネレーター
またまた、おもしろいサイトをお友達のブログで見つけたよ。
名前と生年月日を入力して占います。
わたしはハイビスカスでした。
当たっているかは微妙・・・

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

http://www.ayataka.jp/?cid=ov_52#fun-kamon
携帯版
http://www.cocacola.co.jp/i/ayataka/kamon/generate.php
02_01_05.gif
【2007/11/08 01:00】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
天国からのメッセージ
お友達のブログに載っていた「天国からのメッセージ」試してみた。
脳内メーカーみたいなもので、名前などを打ち込むと鑑定結果が出てくると言う占い。

わたしは、こんな鑑定結果でした↓


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは81歳で、つまり西暦2060年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の秋のこと、わたしはほとんど運命的に、ゴールドコーストへ出かけることになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。では、また。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

中森香苗 - 2060年の天国にて


でもでも、女の人の場合苗字が変わるからまた鑑定が変わってくるね。
みなさんも、お楽しみあれ。

天国からのメッセージ
http://uremon.com/heaven/

携帯版
http://uremon.com/heaven_from_mobile/
【2007/11/05 00:16】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
エディット・ピアフ
20071103161513

「愛の讃歌」見に行きました。
毎月1日は、サービスデーらしく1000円で観賞出来ました。
これからレンタルなどで見る方もいらっしゃると思いますので内容は書きませんね。女優さんの演技、素晴らしかったですよ。歌声は、ほぼエディットの声を吹き込んであるそうです。大画面で迫力のある歌声が聞けて大満足でした。
【2007/11/03 16:15】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
魔女
20071102132001

ハロウィンイベント たくさんの方に来て頂きました。
大仏・メイド・カボチャ・女子高生・ヒョウ・うさぎ・HG・ゾンビ・カッパ・ピエロなどなど…
仮装して来て下さった方もたくさんいらっしゃいました。

フレイムスは…

ボビーさん→ドラキュラ
雄大さん→ゾンビ
クーキーさん→コウモリ
コウヤさん→白い人。名前わからない。教えて。
ももちゃん…ショッカー
ユウシ君…美輪明宏
カナエ&ミチコ&ユキエ…魔女

スペシャルステージは、全てクーキーさんが選曲・プロデュースしてくれました。私は、ザ・プリテンダーズのDon’t get me wrong を歌いました。特ダネの歌ね!それと、女子三人でマドンナの、マテリアルガールも歌いましたよ♪

全体写真は、フレイムスのホームページの方に載ると思います(^^)
【2007/11/02 13:20】 others | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
