趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の出来事

☆みなさん お元気ですか?
相変わらず寒いですね…(T_T)
朝は、なかなかベッドから出れません。
リンゴ様も、寒いのが苦手なので布団の中に潜りこんできます。
早く暖かくなればいいなぁー。

photo.jpg


☆この間、「サンアロハ」と言うレストランにてステーキカレーを食べました。
凄く美味しいんですよ!!
以前もblogで紹介したと思う。
その時は、ステーキボールを食べたなo(^-^)o
ここは、ボリュームが凄いからレディースサイズにしたんだけど、それでも多かったよ~。
場所は、江の島水族館の前にあります。
確か、世田谷の方にもサンアロハあるよね?
世田谷の近くを走っていたら看板があったよ。
お勧めです!!

20080117125908.jpg


あと、二子玉川の高島屋の一階にある(デパートの外)カレー屋さんも大好き。
お店の名前何だったかな?
アタッチャカレーとか、そんなんだったと思う。
違ってたらごめんね。
フリットカレーと、シーフードカレーがお勧め。
スパイシーなカレーです。

☆ケントスで仕事をするようになって、お客様からたくさんの写真を頂くようになりました。
お家には、数えきれないほどの写真達があります。私の宝物です。
みなさん本当にありがとうございます。感謝してます(^^)

20080125012545


【2008/01/25 01:25】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
こんばんは
20080119005851

みなさん 元気ですか?

久しぶりの、日記になりました。

わたしは一週間くらい前から風邪をひいています。

なかなか治りません…(T_T)

今日も寒かったですね…

部屋が乾燥するから、なるべくストーブを使わず加湿機は2台パワフル設定にしています。

早く元気になろうと思って、焼肉屋さんへレバ刺しを食べに行ったのに何処のお店もなかった(>_<)

だから、サムゲタンを注文してみました。

鶏肉・もち米・栗・ナツメ・高麗人参が入っています。

初サムゲタン!!
うん。美味しい。元気になりそうo(^-^)o
ただ、鶏の骨が細かくなってしまっているので食べるのに苦労しました。
でも、また違うお店で食べてみたいな。

あとね、昨日 初めて甘酒を飲みました。

が…

匂いも味も、わたしには無理でした。
凄く温まるのは、分かるけどね…

嫌いな食べ物って、ぜんぜんないんだけど甘酒は、たぶん一生飲めないかも…

でも、パクチーが嫌いって人がよくいるけど、私は大好きよ。
この間、中華街でらんちゃんとあやちゃんと一緒に食べたお粥にもパクチーが入っていて美味しかったよ。
また食べに行きたい。

ではでは、

明日も、いい日に なぁーれ!
【2008/01/19 00:58】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
屋久島Photo
屋久島の写真ですキラキラ

クリックすると写真が大きくなりますよー。


千尋の滝↓(せんぴろの滝と読むそうです。)
リポビタンDのコマーシャルでおなじみの所だそうです。 
ファイト一発!!

yakushima 004


屋久猿↓道路の真ん中でも、毛づくろいしています。
車が近寄っても避ける意志はなさそうで、自由奔放なお猿さんです。

yakushima 012


みんな一生懸命です↓

yakushima 021


みてみて 絵文字名を入力してください

後ろに屋久シカがいるよー↓
おしりが真っ白で、ハートマークに見えました。

yakushima 023


家族でしょうか??
毛並み・模様なんとも言えませんね。綺麗ピンクのきらきら

yakushima 025



大川の滝↓(おおこの滝)

屋久島で最大級での滝。
落差88mもあり、日本の滝百選にも選ばれているそうです。
滝壺の前まで歩いて行くことができ、マイナスイオンたっぷりの
清々しさを間近に感じることができます☆

1番感動した場所です。

yakushima 013


yakushima 017


yakushima 015


屋久島は、よく雨が降るので虹もよく出ますrainbowrainbow
ちょっと分かりにくいかな↓
この山は、モッチョム岳です。

yakushima 020


ガジュマルの木です↓

yakushima 052


20071226125921.jpg


白谷雲水峡↓

どんどん先に進むと、もののけ姫の森・三大杉・ウイルソン株・夫婦杉・縄文杉・・・
と、その他にも、有名な杉があるそうですが今回は行けませんでした。
縄文杉までは、往復10時間かかるそうです。

「もののけ姫の森」と呼ばれる森の辺りは、宮崎駿監督が何度も足を運び、
映画「もののけ姫」の森のイメージをつくりあげていったそうです。
映画の中でも白谷雲水峡の森を描いているシーンがあるみたい。


yakushima 055


永田いなか浜↓
ここは日本一の海がめ産卵地。
5月から7月に多くのアカウミガメやアオウミガメが産卵の為に
砂浜に上陸し穴を掘って中に産卵するそうです。
8~9月は、孵化が見れるそうですよ!
とっても綺麗な海と真っ白い砂浜でしたLOVE
この日は、お天気がちょっと悪かったから綺麗に写真が撮れなかった・・・

yakushima 062


これから、屋久島に何度も訪れる予感・・・v
【2008/01/10 14:13】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
おめでとうございます
071223 022

jujutina.jpg


あけましておめでとうございます。

って遅いね・・・汗

昨年は、ケントスを通して、そしてブログ・mixiを通じて
応援してくださって・仲良くしてくださって
ありがとうございました。

今年も、どうぞ よろしくお願い致しますアップロードファイル
みなさんにとって、健康で幸せがたくさん溢れる1年になりますようにclover

みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?
わたしは、家族・親戚とゆっくり過ごしましたよ。


さて、今日からケントスの出演がスタートします。
久しぶりだから緊張しております。
でも、わくわくもしていますjumee☆shy1

屋久島の記事は、次回書きますね上



ではでは、SEE U・・・香苗 ぷーさん


【2008/01/06 11:40】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
