趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛は翼にのって
車に乗る時いつもだったらipodで音楽を聴いているんだけど、今日は家に忘れてしまい久しぶりにラジオを聞いてみた。つけて少しすると、ベット・ミドラーの「愛は翼にのって」が流れてきた。中学生の頃毎日のようにベット・ミドラーが主演した映画「フォーエバー・フレンズ」を見ていた。もう少し詳しく言うと、寝る前に必ずフォーエバー・フレンズかプリティーウーマンのどちらかを見ていた。大好きだったなー。愛は翼にのっては、フォーエバー・フレンズから生まれたヒット・チューンで全米NO1に輝いた曲。サントラも買ってよく聞いていました。いつか歌ってみたいな・・・You Tubeに、この曲の映像が載っていましたので貼り付けてみました。



「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

Ohhhh, oh, oh, oh, ohhh.
It must have been cold there in my shadow,
to never have sunlight on your face.
You were content to let me shine, that's your way.
You always walked a step behind.

So I was the one with all the glory,
while you were the one with all the strain.
A beautiful face without a name for so long.
A beautiful smile to hide the pain.

Did you ever know that you're my hero,
and everything I would like to be?
I can fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings.

It might have appeared to go unnoticed,
but I've got it all here in my heart.
I want you to know I know the truth, of course I know it.
I would be nothing without you.

Did you ever know that you're my hero?
You're everything I wish I could be.
I could fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings.

Did I ever tell you you're my hero?
You're everything, everything I wish I could be.
Oh, and I, I could fly higher than an eagle,
for you are the wind beneath my wings,
'cause you are the wind beneath my wings.

Oh, the wind beneath my wings.
You, you, you, you are the wind beneath my wings.
Fly, fly, fly away. You let me fly so high.
Oh, you, you, you, the wind beneath my wings.
Oh, you, you, you, the wind beneath my wings.

Fly, fly, fly high against the sky,
so high I almost touch the sky.
Thank you, thank you,
thank God for you, the wind beneath my wings.

あなたは私のヒーローよ
どんなにか あなたのようになれたらと思ったことか
私が鷲よりも高く飛べるのは
あなたという風をこの翼に受けているから

ありがとう ありがとう
あなたのこと 神様に感謝するわ
この翼に受けている風よ・・・

「愛は翼にのって」には面白いエピソードもあるそうです。この曲がヒットしている最中、ベット・ミドラーは既に次の映画「ステラ」のために、フロリダ州の高級別荘地、ボカロートンを訪れていた。それを知った地元FM局のDJが放送で「ベット・ミドラーさん、この放送を聞いたらぜひスタジオに電話をください。あなたのファンです。あなたが僕と同じボカロートンの空の下にいると思ったらいてもたってもいられません。電話してくださるまで僕は<愛は翼にのって>をオンエアして待ってます」と呼びかけ、実際にこの曲を1時間30分にわたってオンエアし続けた。それを知ったベットは、FM局に電話をかけてこう言った。「13歳の頃ハワイにいて、そこのDJがエルヴィス・プレスリーの<冷たくしないで> を気に入って100時間オンエアし続けたっていうのを聞いたことがあるわ。その時以来、こんなハナシ聞いたことがなかったけど感動的な出来事だわ」と言ったそうです。
【2007/06/28 23:55】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アリゾナへ・・・ | ホーム | ステージ衣装♪>>
comments
----
とってもいい歌ですね・・
知らない歌で、めったに感動することはないのですが、歌詞を見たり、彼女の満面の笑みで熱唱する姿を見ていたら、とっても感動しました。

素敵な歌と映像、ありがとうございました(^-^)
【2007/06/29 08:31】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] |
--ゆうこりんさんへ--
ゆうこりんさん初コメントありがとうございます!良い歌ですよね♪気に入ってもらえて良かったです。ベット・ミドラーは歌も良いし映画も良い作品がたくさんありますよね。
【2007/06/30 03:10】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/126-077389c3
| ホーム |
