趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アリゾナへ・・・
20070611164515.jpg

アリゾナへ・・・わたしが行くわけではありません ビックリした???

先日、皮膚病のりんごのアレルギー検査をしました。 なんと2万円 
(ペット保険に加入しているため1万円でしたが)
血液検査で何のアレルギーを持っているかを調べてくれるそうです。
りんごの血液がアリゾナの病院へ送られ詳しく調べてくれました。
そして2週間後、「検査結果が出ましたので病院へいらして下さい」と、
病院の先生から留守電が入っていて昨日病院へ行ってきました。もうドキドキでしたよ。

りんごのアレルギー

草(ギョウギシバ・オオアワガエリなど計4個)
雑草(セージ(ヨモギ)・ヘラオオバコなど計5個)
樹木(オリーブ・ヤナギなど計5個)
真菌/カビ(4個)
ハウスダスト・ダニ
食物(鶏肉・コーン・米・大麦・ジャガイモ・玄米・リンゴ・ニンジン・セロリ・鶏卵・ウズラ・・・etc)
室内(コットン・たばこの煙)

と、書ききれないほどの もの凄い数のアレルギーが見つかりました
ショックでした・・・
りんごの食事は、ドライフードをなかなか食べないため鶏のささ身や胸肉・ササミジャーキー・じゃがいもを茹でた物・お味噌汁ご飯などをあげていました。それが全部だめだったとは・・・
ドライフードも食べれるのが限られていて試供品をもらって帰ってきましたが、まったく食べない「かなえちゃん・・・そんな不味そうなものこの私が食べるわけないでしょ!ふん!!」って感じ。これからどうしよう・・・草や雑草・カビなどは、なかなか気をつける事は出来ないから、食べ物やコットンなどをまず気をつけるようにと言われました。でも、シーツやタオル全部コットンだよ。化学繊維に全部変えないとだめなんだ・・・大変だー。。。

でも

りんごの保険代・・・・・3万円
りんごのアレルギー検査・・・・・2万円
りんごとの生活・・・・・プライスレス   だよね
【2007/07/01 19:42】 ringo | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<シュレック | ホーム | 愛は翼にのって>>
comments
--お大事に・・・☆--
りんごちゃん、かわいそうですね(涙)
私は動物飼ってないんですが、周囲の方々からペット医療費の高さを聞き、びっくりしてしまいます!!

でもほんと、ペットからの癒しを思えば、出さずにいられませんよね。

かなえさんもりんごちゃんのお世話、頑張ってくださいね。
【2007/07/02 10:37】 URL | とも #-[ 編集] |
----
ほんとワンちゃんがかかる医療代、結構かかるんですね。

でも可愛いりんごちゃんのためだから
仕方ない!

かなえちゃん、いっぱい稼がないとね^^
【2007/07/02 12:13】 URL | たぶちゃん #-[ 編集] |
--ともちゃんへ--
こんばんわ。
医療代ほんと高いです・・・
なので体が弱い子はペット保険に入れたほうが良いみたいですね。
病院選びも大切ですね。
【2007/07/02 22:08】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--たぶちゃんへ--
ほんとそうですね。
いまも、わたしの膝の上で寝てます。
頑張ります(^3^)
【2007/07/02 22:13】 URL | カナエ #-[ 編集] |
----
りんごちゃん、本当にデリケートな子なんですね。
生まれもった体質だから仕方ないけれど、かなえちゃんに出会えて幸せですね!
手の掛かる子ほどかわいい!って言いますね(^^;
【2007/07/02 22:56】 URL | ちびた #-[ 編集] |
--ちびたさんへ--
書き込みありがとうございます。
わたしも、りんごに出会えて幸せです。
いろいろ助けてもらってます!!
今度、お土産話聞かせてくださいね。
【2007/07/02 23:18】 URL | カナエ #-[ 編集] |
----
りんごちゃん、大変ですね。。。
我が家のネコも、病気の子がいます。

でも、きっとどこ子も、我が家に
『来るべくして来た』子なんですよね。
だから病気は、もっと絆が深まる「きっかけ」と思うようにしています。

りんごちゃんと、カナエさんにとって
一番幸せな治療法が見つかるといいですね。
【2007/07/03 00:38】 URL | かなはは #-[ 編集] |
--かなははさんへ--
わぁー。
素敵なお言葉ありがとうございます。
かなははさんのねこちゃんも、幸せでしょうね!!
病気のねこちゃんも、早く良くなりますように!!!
【2007/07/03 13:21】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/127-dddb10e2
| ホーム |
