趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
盆踊り
20070804043324

2日から築地の本願寺で盆踊りをやっています。今日、出勤前に本願寺を通って駅に向かったんだけど、人 人 人 !!凄い人。盛り上がってました。日本の伝統的なお祭り!ほんとに良いですね。後ろ髪引かれつつケントスへ…私は、幼稚園の時から小学4年まで日本舞踊を習っていました。その練習場所は、ここの築地本願寺。だから毎年、盆踊りではやぐらの上に乗って踊ってました。明日と言ってもあけて今日ですが、ものまねで人気のある神奈月さんがゲストで来るそうです。わたし、ものまね見るのが大好きだから見に行きたいなぁー。

わたしのおじいちゃんのお葬式も築地本願寺でやったそうです。来月でちょうど50回忌です。
【2007/08/04 04:33】 others | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<12日より・・・♪ | ホーム | エビ好き>>
comments
--まさに日本の夏ですね。--
伝統といわれるものにはやはり感情を刺激するものがありますよね。梅雨も明けて日本の夏がやって来たなって感じがします。母の実家が徳島だったので子供の頃はお盆毎年家族そろって徳島のおばあさんのところに行ってました。本場の阿波踊りもパワーがあって楽しいですよ。 カナエさんのステージでの身のこなしは日本舞踊から来てるのですね。 「和」が自分のどこかに存在するっていうのはホントいいですね。 昨日話したケントスのスタッフさんも子供の頃から和太鼓をやっているのだそうです。みんなすごいですね。 ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、金曜日からの7日連続ステージに備えて下さいね。 
【2007/08/04 08:56】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
こんばんわ。今日も、暑かったですね。
金曜日もラストまでありがとうございました。
歳を重ねるごとに、日本の良さが分かってきた気がします。
本場の阿波踊り・・・機会があれば是非見てみたいです。
7日間連勤頑張りますね!!
【2007/08/05 02:58】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 08:46】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/135-a19b3975
| ホーム |
