趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大漁!!
20071021123406

昨日、築地にて催し物がありました。
築地で買い物をしたレシートを三枚集めて釣りにチャレンジ出来ると言うスペシャルな企画。何も釣れなかった人でもアジが3匹もらえる!制限時間は10分。魚は、タイ、ヒラメ、ハマチ、アジ、タコなど…

なんと姉がタイを釣りあげました(^_-)

そして、午後は掴み取り!小さな網が渡され泳いでいる魚を網に上手に入れて釣りあげると言うもの。
そこで、これまた凄い!!姉に妹、弟達が活躍してくれまして結果、ハマチ3匹タイ2匹、アジ30匹、持って帰って来ました。私は、前の日ハロウィンのリハーサルがあった為帰宅して寝たのが朝の8時くらいだったので参加出来ませんでした。持って帰ってきた魚達は、活きが良くずっと飛びはねていました。
真由美以外の姉、妹、弟達は、blog初出演になるかな(^^)
【2007/10/21 12:34】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<取材 | ホーム | ハロウィン>>
comments
--笑顔ですね--
ご姉弟たくさんいらっしゃるんですね。皆さん良い笑顔(^^)で素敵です。あ、そっか、大漁ですしね。
それにしてもタイやハマチも大放出なんて、すごいイベント。行けば良かったぁ。
リハーサルお疲れ様です。そっか、ステージ以外にも準備もあるんですものね。その点、ただ行くだけの客とは違いますよね。
【2007/10/22 07:48】 URL | nene #z24hoS9g[ 編集] |
--さすが地元の人達です。--
生まれながらにしてセンスがあるんですよ、きっと。 立派な魚ですね。 ふつう、なかなか獲れませんよ。韓国の釜山にもチャガルチ市場という日本の築地みたいなところがありますが、道端にはみ出すぐらい魚があふれて置いてあります。活気があって非常に面白い所です。 思い出してしまいました。朝までリハとはご苦労様です。でもあれだけのステージをこなす訳ですから、リハも並大抵ではない事はうかがえますが、やはり凄いですね。最近はよりステージが面白くなってきたような気がします。それがお客さんにも伝わっていて、結構早い段階から盛り上がる事が多いですね。 更に頑張って下さい。 
【2007/10/22 11:40】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--すごい!--
本当に大漁ではないですか!
しかも「鯛」。
美味しそう・・・。

ご兄弟の皆さんもみんな笑顔でいいですね!!
【2007/10/23 23:40】 URL | 花梨 #-[ 編集] |
--neneさんへ--
こんにちわ。築地では、年に二回半値市と言うのもやっています。すごい人ですよ。きっと面白いと思います。
【2007/10/24 12:17】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
こんにちわ。ほんとに立派な魚でした。貴重な体験ですよね。韓国の市場も楽しそうですね。いつかまた行きたいなと思っています。
【2007/10/24 12:20】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--花梨さんへ--
初コメントありがとうございます。
ほんとに大漁でしたよ。なかなかこう言う体験ってないですよね。昔は、どじょう掴みとか毎年あったんだけど・・・
【2007/10/24 12:24】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/151-49df81b4
| ホーム |
