趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パスタ
20071109050402

最近、パスタ作りに凝ってます。
昨日…明太子パスタ
今日…ペペロンチーノ

写真は、今日作った キャベツとコンビーフのペペロンチーノ。
美味しかったよ(^^)

生まれて初めてコンビーフの缶詰空けました…
良くできているよね!!

最近、料理で分からないことがあったり献立に悩むとmixiを頼りにしてます。
料理系のコミュニティ、かなり勉強になります。

そして、大好物の銀杏が食べたくて こちらも初挑戦!
フライパンで銀杏を煎ること5分…10分(弱火でね)いったいいつまで煎ればいいのか分からず…止めました。

そして封筒を取りに行き、銀杏を10個くらい封筒に入れレンジに入れてみた。
20秒ほどで、バンバンと銀杏が弾けている。
封筒を突き破り、実も吹き飛んじゃったよ(*_*)
10個中4個くらいは綺麗に殻が取れたけど、粉々になった銀杏の方が多い…
もったいないから、残りの銀杏はフォークの背で割ってみた。
みんなどうやって殻を取ってるの?
【2007/11/09 05:04】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<苺の片思い | ホーム | KAMONジェネレーター>>
comments
--美味しそう☆--
パスタ、とっても美味しそうですね☆
私もmixiのお料理コミュは参加してるものの、見にならず・・・汗

銀杏は実家に銀杏カッター?ならぬものがあった気がします。
ただ、そんなに使用頻度が少ないですよね。。。

銀杏焼き、私も好物です♪
【2007/11/09 16:43】 URL | とも #-[ 編集] |
--ともちゃんへ--
銀杏カッター・・・そんな物があるとは(^^:)
知らなかった。

小屋の銀杏はとってーも美味しかったですよ!!
【2007/11/09 17:48】 URL | カナエ #-[ 編集] |
----
おいしそう!昨日私もパスタの写真UPしたので見てね!
明太子とクリームチーズとか
ダイスキ♥

キャベツとコンビーフも相性いいね。
私は昨日サラミを乗せました。

パスタ万歳
【2007/11/10 08:28】 URL | まりぴ #-[ 編集] |
--グラタン・スパゲティーって知ってますか?--
今月は、20日~23日に韓国出張です。84回目になります。韓国の街でよく目にするのが、ナポリタンの上にグラタンソースをかけて焼いているものなんです。女性に大人気みたいです。僕も食べましたが、これはかなりいいですね。 どうか、レパートリーに入れて下さい。 
【2007/11/10 13:18】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--まりぴへ--
え~!!
あのパスタ、まりぴが作ったの(^^)
凄いねぇ。
てっきりレストランとかで食事した時の写真かと思ってた。
お菓子もそうだけどお料理上手だね。
【2007/11/10 19:59】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
84回目…凄い(@_@)
うらやましいです。

グラタンスパゲッティ知りませんでした。
美味しそうですね。
わたしグラタンを作った事がないので、まずはグラタン作りにチャレンジしなくては…!!
【2007/11/10 20:02】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--カナエさんのステージ回数はそれ以上ですよね?--
カナエさんのステージ回数に比べたらたいした事ないです。 今日も盛り上がりましたね。 最高に楽しかったです。 ケントスでカナエさんという歌手に出会った事とても嬉しく思います。 よりいっそう仕事に頑張れます。 是非グラタン、マスターしてくださいね。 ホント美味しいですので。
【2007/11/11 02:22】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
今日も最後までありがとうございました。
わたしもケントスでハマダさんとお知り合いになれて嬉しいですよ。
今週もお仕事頑張ってください(^^)
【2007/11/11 06:12】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/158-455382be
| ホーム |
