趣味・音楽・愛犬の日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感動したお話
 まぁころさんのお話 

私は5歳の長男を妊娠する半年前に流産してます。すごくかなしくて、仕事にもいけず引きこもり状態になったことがあります。でも、今はお星様になったけど、必ず私のお腹に戻ってくると信じていました。そしたら半年後に妊娠発覚。まだ19歳だった私ですが、元気に産まれてきてくれて、今ではやんちゃな5歳児です。
この前、この長男が急に「僕ね、一回お星様になったんだ。でも、ママが好きだからお腹に戻ってきたんだ。でもなんでお空に行ったのかなぁ?」って言うのです!一瞬、えっ?と思いましたが、涙が止まらなくて「そうよ!一回お星様になったんだよ。誰でもなれないんだよ。あなたは特別だからきれいなお星様になったんだよ。」というとすごくうれしそうにしてました。そのあと私が「ママのお腹の中どうだった?」と聞くと「フワフワして気持ち良かった♪でも何もなくてヒマだった」という子供を思いっきり抱きしめてあげました。


 tiaraさんのお話   

小学校一年生の子が昨日、学校で戦争の勉強をしたみたい。
感想文書いたらしいんだけど

「わたしは、せんそうは、だいきらいです。
 もし、わたしがしんで、おはかにはいったら
 やさしい、おかあさんを、ずっと・・・みまもります・・・」

ジーンときちゃいました。
母子で子供4人育ててます。


わたしはこのお話をちょうど電車の中で見ていました(携帯で)
涙が止まらなかったです。
とってもいいお話です
わたしもいつか結婚して子供が授かれたら・・・嬉しいな。
はやく出会いたいな

先日、10月31日ハロウィンにわたしのいとこが女の子を出産しました。
まだ、写真でしか見ていないけどとっても可愛いです
名前は、楽奈ちゃん(らなちゃん)です。
Lanaはハワイアン語で穏やかな水の流れという意味なので、人生が穏やかに楽しく、苦労をせず楽に過ごせるようにという意味を込めて付けたそうです。

スポンサーサイト
【2007/11/14 21:46】 others | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<六本木ケントス→銀座ケントス | ホーム | 苺の片思い>>
comments
----
一度お星様になったお話は、感動的ですね。親と子という関係で、この世で出会ったということだけでも、とんでもなく深いご縁なのですけどね、それも二度もなんて、、。
子育てって大変だし、夢のようなことばかりじゃないんですけど、涙がとまらない感動を頂ける事も、たまに、あります。私も息子には苦労してますが、感謝もしてます。彼のお陰でがんばれます。

かなえさんも、いつか感動的な出会いがありますよ。楽しみですね。
【2007/11/15 01:15】 URL | nene #z24hoS9g[ 編集] |
--感受性豊かなカナエさん--
たまには感動を味わう事も大切ですね。心が豊かになります。 カナエさんは必ずいいお母さんになるでしょうね。ワンちゃんへの愛情の注ぎ方を見れば分かります。頑張って母になってくださいね。(ずっと後に。)
いよいよ週末になりますね。土曜日は4ステージ目までになります。月曜日は、翌日から韓国なので少し早めに帰ります。早番で良かったです。25日は大丈夫ですが、27日は最近知り合った歌仲間が漫画家なんですが、シャンソン&ジャズのコンサートを開くのでそちらに行かなくてはいけません。すみません。今度カナエさんにも紹介しますね。 
【2007/11/15 18:25】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--neneさんへ--
ほんと素敵なお話ですよね。
そして、たーくさんの人口の中で一人の人と結婚して子供が産まれる・・・
凄いことですよね!!

そして、この間の深夜のステージ楽しかったですね♪
ドレス、ほめて下さってありがとうございます。
(フレイムスのBBSにて)
【2007/11/16 01:06】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
こんばんわ!!
心が豊かになる・・・そうですよね。
とっても大事なことで必要な事ですね。
わたしに合わせてスケジュールを組んでくださってありがとうございます。
飽きてしまわないか心配・・・
とりあえず明日お会い出来ますね♪
まってまーす。
【2007/11/16 01:18】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--前にも言いましたが・・・・--
飽きる事はまずないでしょう。例えばカナエさんもカレンの歌は何百回、何千回と聞いたと思いますが、飽きましたか? 飽きさせない努力もされていますし、現に毎回ステージは違いますしね。ライブの醍醐味ですよね。今日も後2時間後ですが、今からわくわくしています。4ステまでしかいれないので、最初から飛ばします。
【2007/11/17 17:24】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
昨日も、ありがとうございました。
舞台は楽しんでこられたでしょうか??
最近、徐々に寒くなってきましたね。
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
【2007/11/18 16:51】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--舞台行って来ました。--
1ステ始まってしまいましたね。まだ仕事中です。でも、2ステには間に合うように行きます。 舞台無茶苦茶良かったですよ。感激します。凄く演出にも凝ってて、スケールが大きかったです。 明日楽しみにして下さいね。 僕も韓国か帰って来たらまた見に行きたいと思います。 では、後程。
【2007/11/19 19:30】 URL | ハマダ #-[ 編集] |
--ハマダさんへ--
きっと今は、韓国だと思いますが・・・
舞台、もの凄く感動しました。
良かったですね♪
【2007/11/22 00:12】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/160-ca7fa366
| ホーム |
