趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラえもん
最近、ドラえもんにはまっています。
なんか見たい気分の時ってないですか??

わたしが好きなのは、「ドラえもん のび太の日本誕生」です。
当時、この映画を見に行きミニドラのおもちゃを入り口でもらったのを覚えています。同時上映された短編アニメーションで、「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」と言うのもやりました。どちらもとっても面白くて可愛くて好きでした。今、調べたら1989年の映画なので私が10才のときの映画でした。

最近は、「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」「ドラえもん のび太の創世日記」「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」など見ました。
「帰ってきたドラえもん」「のび太の結婚前夜」も好きだな。特に泣ける。。。

みなさんの好きなドラえもん映画は何ですか?
そして、お勧めがあったら教えてください・・・
【2007/11/28 07:42】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アイスクリームのお話 | ホーム | 舞台→ナイトクルーズ>>
comments
--うーーん。--
私もドラえもん大好きです♪
今までで何回もどこでもドアやタケコプターがあったら???
「ドラえも~ん!!!!」とのび太くんのように叫びたくなった事あります。
映画の名前は忘れてしまいましたが、私も幼少期はよく観に連れて行ってもらいました☆
いつまでも永遠のアイドルなんですねっ♪
【2007/11/29 10:15】 URL | とも #-[ 編集] |
--初コメント--
かなえさん。こんばんは。
初コメントします。
いつも、ケントスで癒されています。
素敵な歌をありがとうございます。

わたしも、日本誕生好きでした。
かなえさんと同年代でしたね。
これからも応援してます。
【2007/11/29 16:59】 URL | あさみ #-[ 編集] |
--ともちゃんへ--
ほんと、ドラえもんの道具使ってみたいですよね。
スモールライトで、犬達を小さくしたいですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/30 00:38】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--あさみちゃんへ--
はじめまして。
こちらこそ、ありがとうございます。
また書き込みしてくださいねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/30 00:40】 URL | カナエ #-[ 編集] |
----
「アニマルプラネット」はおススメだよ!見た人は分かると思うけど、チッポが可愛いから(^^)♪

私も「日本誕生」が一番好きだなー!
ドラエモンが出した、カブみたいな食べ物のなかに、スパゲティーとかが入ってるのもおいしそー!!

マニアな話しになってしまいましたが、「雲の王国」もおススメでーす♪
【2007/11/30 13:43】 URL | minako #-[ 編集] |
--minakoへ--
アニマルプラネット見てみるね。
カブ・・・分かる分かる!!!
美味しそうだよね(^-^)
雲の王国も見てみるね。ありがとー。
【2007/11/30 15:42】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/163-d48ab605
| ホーム |
