趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋久島Photo
屋久島の写真ですキラキラ

クリックすると写真が大きくなりますよー。


千尋の滝↓(せんぴろの滝と読むそうです。)
リポビタンDのコマーシャルでおなじみの所だそうです。 
ファイト一発!!

yakushima 004


屋久猿↓道路の真ん中でも、毛づくろいしています。
車が近寄っても避ける意志はなさそうで、自由奔放なお猿さんです。

yakushima 012


みんな一生懸命です↓

yakushima 021


みてみて 絵文字名を入力してください

後ろに屋久シカがいるよー↓
おしりが真っ白で、ハートマークに見えました。

yakushima 023


家族でしょうか??
毛並み・模様なんとも言えませんね。綺麗ピンクのきらきら

yakushima 025



大川の滝↓(おおこの滝)

屋久島で最大級での滝。
落差88mもあり、日本の滝百選にも選ばれているそうです。
滝壺の前まで歩いて行くことができ、マイナスイオンたっぷりの
清々しさを間近に感じることができます☆

1番感動した場所です。

yakushima 013


yakushima 017


yakushima 015


屋久島は、よく雨が降るので虹もよく出ますrainbowrainbow
ちょっと分かりにくいかな↓
この山は、モッチョム岳です。

yakushima 020


ガジュマルの木です↓

yakushima 052


20071226125921.jpg


白谷雲水峡↓

どんどん先に進むと、もののけ姫の森・三大杉・ウイルソン株・夫婦杉・縄文杉・・・
と、その他にも、有名な杉があるそうですが今回は行けませんでした。
縄文杉までは、往復10時間かかるそうです。

「もののけ姫の森」と呼ばれる森の辺りは、宮崎駿監督が何度も足を運び、
映画「もののけ姫」の森のイメージをつくりあげていったそうです。
映画の中でも白谷雲水峡の森を描いているシーンがあるみたい。


yakushima 055


永田いなか浜↓
ここは日本一の海がめ産卵地。
5月から7月に多くのアカウミガメやアオウミガメが産卵の為に
砂浜に上陸し穴を掘って中に産卵するそうです。
8~9月は、孵化が見れるそうですよ!
とっても綺麗な海と真っ白い砂浜でしたLOVE
この日は、お天気がちょっと悪かったから綺麗に写真が撮れなかった・・・

yakushima 062


これから、屋久島に何度も訪れる予感・・・v
【2008/01/10 14:13】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<こんばんは | ホーム | おめでとうございます>>
comments
----
http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">お正月 6日・7日に行けなくてごめんなさい。暮れに親戚の叔父が亡くなりお通夜に風邪をひいてしまい体調不良で・・。いっぱいの大自然とふれあう事ができて幸せでしたね。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私も機会があったら是非行ってみたいです。
【2008/01/10 18:39】 URL | べっち! #-[ 編集] |
--べっち!へ--
こんばんわ。
お悔やみ申し上げます。
風邪の具合はどうですか?
疲れが溜まってしまったのでしょうね。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
屋久島、ぜひぜひ機会があったら行って見てください。
すご~く、癒されますよ!!
今年も、ヨロシクお願いしますね(^ー^)
【2008/01/10 22:49】 URL | カナエ #-[ 編集] |
----
すごい神秘的でキレイ~(´o`)
行ってみたいなぁ…屋久島。
もう少し近ければ行けるのにな。
【2008/01/11 12:37】 URL | りょうたん #-[ 編集] |
----
りょうたんへ…こんにちは!
ほんと神秘的だよね☆
飛行機だと近いけど、やっぱり遠いよね。
最近は、mixiにコメントもらってたから新鮮な感じがするわ。
ありがとうございますhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/11 16:47】 URL | カナエ #-[ 編集] |
--写真でも感動できる--
屋久島の写真UP、ありがとー!写真をクリックするとますます良いですね~。写真でも、凄いなぁ~と思えるので、かなえさんは、きっと相当感動できたでしょうね。 私もガジュマルの木や滝を生で見たいです。う~ん、マジ屋久島へ行ってみたくなりましたですよ☆ 最短で何日必要なのかな。。
【2008/01/14 16:39】 URL | nene #-[ 編集] |
--neneさんへ--
neneさん、こんにちわ!!
いつか行く機会がありましたら
neneさんもたっぷり癒されてきてくださいね。
行く目的によって、日数が違ってくると思いますが、縄文杉まで行って
帰ってくるのに1日必要ですね。
もっと暖かくなったら海水浴もいいですね!!
【2008/01/15 16:09】 URL | カナエ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/177-56078067
| ホーム |
