趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アメリカンドック
20080716112831
20080716112829
20080716112826

炊飯器でアメリカンドックを作ってみました(*^^*)

材料は、ホットケーキミックスとウィンナーと卵、牛乳だけです。

早炊き一回で、簡単に出来上がりましたよぉ!!

ふっくら出来てこんな簡単に出来上がったことにちょっと感動!!!!

次回は、野菜とかマヨネーズ、チーズとか入れてアレンジしてみます。

みなさんも良かったらチャレンジしてみてね。

前日、IKEAへりんご&いちごを連れて行ってきました。
ソファーと帽子を置く棚を購入しようかなと見に行きました。

帰りに、二階のレストランでミートボールを食べました。
めちゃくちゃ美味しかったよ(^-^)
おためしあれぇ〓

ではでは~。
【2008/07/16 11:28】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<海の日 | ホーム | タイトルなし>>
comments
----
アメリカンドックの作り方、詳しく教えて下さい!
【2008/07/20 10:25】 URL | しし #-[ 編集] |
--こんにちは--
いつも香苗さんの日記を楽しみに見させて頂いています。コメントしないで覗き見ばかりでごめんなさい。わたしもアメリカンドックのレシピ知りたいです。教えてください!!
【2008/07/20 13:03】 URL | しょうこ #-[ 編集] |
--ししさん--
こんにちわ。
コメントありがとうございまぁす(^^)

わたしは、5.5合炊きの分量で作りましたよ。
ホットケーキミックス200g
牛乳150cc
卵 1個
ウィンナー 1袋
バター・マヨネーズなどお好みで入れるとまろやかになりますよ。

野菜もいれると美味しいと思います。
是非、お試しくださいね。

【2008/07/21 11:42】 URL | 香苗 #-[ 編集] |
--しょうこさんへ--
いつも見てくださってありがとうございます(^^)

揚げていないので、蒸しケーキみたいですが・・・
良かったら作ってみてくださいね。

一応、3合炊き用のレシピも書いておきますね。
ホットケーキミックス125g
牛乳 80cc
卵1個

ウィンナーは多めにいれると美味しいです。
【2008/07/21 11:49】 URL | 香苗 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://978.blog73.fc2.com/tb.php/208-95256fec
| ホーム |
