趣味・音楽・愛犬の日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇都宮ケントス
今日は、早起きをしました。何故かというと、前回日記にも書きました幕張のコストコに誕生日ケーキを予約していて取りに行くからです
思ったとおりのビックなケーキで、これは喜んでくれるに違いないと確信

20060708162740.jpg

今日は、私の妹 真由美の22歳の誕生日なのです。そして、家族みんなで宇都宮へ出発です。2時間もしないうちに着きました。まず真由美のお家を訪問し、お勧めの餃子屋さんへ行きました。ケントスの近くの「中国飯店」と言うお店で餃子定食が、なんと400円でした。しかも美味しかったです。

本当は、真由美に内緒でケントスへ行きビックリさせたかったのですが来る時は絶対に教えてと言われていたので断念しました。がビックリ作戦はまだまだあります。と言うのも、ケーキのほかにまだ何かないかな?と提案し途中のパーキングエリアで急遽打ち合わせをしたのです!!
まず案があがったのは、そのケーキを通常はスタッフの方がステージへ持っていくところを家族(2名)が、直接持っていく。と言う案。そしてその2名は誰にするかが議論された。感動を誘うのはやはり両親ではないか?と発言し、なかなか良い案が出たねと言う顔をみんなしていた。途中から、ビックリ作戦から真由美を泣かそう作戦に変更された
そして、次の案は 画用紙に文字を書いてそれを高らかとステージに向かって見せる!と言うもの。急遽、会議が行われた為 ペンも紙ももちろん無い。文房具屋さんで大きな紙が売っているか?しかも文房具屋さんはどこにあるのか?意見が飛び交う。そして、結局 A4くらいの画用紙を買って、一文字づつ文字を書こうと言う事になった。

ここで現場は、餃子屋さんに移る。時間も無いため、餃子が出来上がる時間までに商店街で文房具やさん探しに、姉と四女が向かった。そして、餃子が出てきて3分後巨大なマジックと黄色い画用紙をゲットしてきた。なかなかやるね
そして、もじは「まゆみ 誕生日 おめでとう (真由美の似顔絵)」に決まった。この字も、甥のしょうたんの字のほうが 泣くのではないかと意見し、しょうたんに書いてもらった。似顔絵も描いてくれた。しょうたん大活躍

そして真由美の誕生日が始まりそうになったら一斉にカードを持ち上げる事になった。したがって、ケーキ両親が持っていく作戦は却下された。その他にも、そのカードを一人づつ声を出しながら順番にあげる!と言うもの。これは、恥ずかしいし裏切り者がいたら台無しだしザワザワしていて声が聞こえなかったらサムイ事になるだろうと却下させた。

いよいよ、3回目のステージが始まりMCのたびにまだかまだかと待ちわびていた。もちろん席順に、ステージに向かって文字が並ぶように配布済み。みんなカードを背中に隠し緊張している。これが見えてしまったら、今までの作戦が失敗に終わるからだ。そして、誕生日が始まり まずケーキのメッセージに感動し泣くか!?と思ったら泣かない・・・次に、みんなで一斉に見せたカード。これも、ビックリしている。泣くか?泣くか?泣かない・・・ビックリ作戦は成功したが、真由美を泣かそう作戦は失敗に終わった

こんな感じで、宇都宮ケントスを満喫した。真由美の歌も久々に聞けてよかった。ナインスドライブの皆さんも、ステージのたびに目の前まで来て演奏してくださったり皆さんニコニコしていてとっても良いバンドさんです。これからも、頑張ってくださいね。
http://j-chin.music.coocan.jp/sub01_9th_drive.html
次回は、8月13日に宇都宮ケントスに行きます。フレイムス&まっきー&かなえで

今日は、ながーい日記を一時間以上もかけて書いてみた。
えらいぞ わたし。。。
スポンサーサイト
【2006/07/08 02:23】 KENTO'S | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
