趣味・音楽・愛犬の日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お手伝い
実家のお店が人出不足の為に朝からお手伝いをしていました
実家のお店は、鰹節・海産物問屋を築地でやっています。
私の祖父が始めたお店で今は私の父が受け継いで、私の姉と末っ子の妹も朝から一緒に働いています。お店は、5時OPENです
もちろんお客様との接客もしますが、この日は カットワカメを200グラムづつ量って袋に詰めたり、スルメも量って形を揃えて詰めたりしました。
煮干を袋に詰める作業は、昔から苦手です。煮干が、指に刺さったり 最悪の場合、爪の中に刺さり そのトゲを抜くのにも大変痛い事になるからです

20060715064503.jpg

父が、量ると200グラムピッタリになることが多い。
私は、今回二回だけ200ぴったりでした

このカットワカメは、京浜急行のお蕎麦屋さんに収めています。
食べたことのある方がいらっしゃったりして

あとは、月島のもんじゃ屋さんの「好美家」「つくしや」さんでは、桜海老・切りイカ・あんず などを買っていただいています
なので、私たちがもんじゃへ行くときはこちらのお店へ行きます

20060712190714.jpg
しょう君が、チーズカレーもんじゃを作ってくれているところ

そして、帝国ホテル・歌舞伎座・ホテル西洋・館にお店がある 料亭「吉兆」さんは、大冬・上煮干・かんぴょう・ワカメ・素干しなどを買っていただいています。

その他、いろいろありますがこの辺で・・・
築地にいらしたさいには、是非お寄りください
http://www.iseshou.com/
スポンサーサイト
【2006/07/12 06:45】 others | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
