趣味・音楽・愛犬の日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいい?
20090123105744
20090123105742
20090123105739
おはようございます(^-^)

先日、お友達のお家で林檎と苺の洋服を作りました!!

もこもこクマです。
寒がりな2匹に、ぴったりなお洋服になりました。

犬の洋服を作るのは初めてだったので
教えてもらいながら作りましたが…
失敗ばかりで何度縫い直しをしたことか…(泣)
その度に、大丈夫大丈夫って言ってくれて
間違えた糸を取ってくれました(T-T)
優しいMちゃん…(T_T)
ありがとう。

お友達はお裁縫のプロで、何でも作れます。
彼女の販売しているスカーフやシュシュ、犬の洋服、女の子用のボクサーパンツなどなど…
すっごく可愛くて毎日愛用しています。

ボクサーパンツは、履き心地がすごく良いのでわたしの姉妹にも評判良くて8枚追加注文しました。
気になる方はメッセージくださいね。

シュシュやポーチも作りましたよ。
ケントスで着ていた手作りドレスのあまった生地で作りました。

最後の写真は、友達のロックミシンです。
このミシンを使ってしまったら、わたしのミシンはもう使いたくないってくらいすごいパワーで最高でした。
【2009/01/23 10:57】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
石けん
20090114141728
20090114141726
20090114141723
築地なかもり石鹸をご利用下さっている皆さま。

いつもsold outの商品が多くご迷惑をおかけしました。

やっと、全ての石鹸が揃いましたので是非ご覧になってくださいU^ェ^U

人気の豆乳石鹸は、すでに在庫が少なくなっておりますのでお早めに。

http://www2.bbweb-arena.com/tsukiji/

<写真>

上から

マリーゴールド・よもぎ
ピンククレイ・ラベンダー
豆乳・竹炭

<写真>

犬とお花の石鹸(^-^)

豆乳で作った柴犬?
竹炭で作った黒ぱぐちゃん。
カモミールで作ったお花です。

<写真>

昨日の晩御飯です。

サザエは、うまく取り出せないから買ったお店でお願いして取り出してもらいました。

生春巻き&タレはモンスーン風に作ってみました。

野菜をたっぷり食べれるからいいよね。

明日は朝からお店だから寒くないといいのにな…

では、BYE-BYE(^_^)/~~
【2009/01/14 14:17】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年も
20090106105909
20090106105906
20090106105903
今さらですが…

明けましておめでとうございます。
昨年も、いろんな事がありました。
お世話になった皆さま、いつも温かいコメントをくださるみなさま…
どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は、家族と友人と
のんびり過ごしていました!!

<写真>
苺&林檎
今年も仲良くしてね~。

<写真>
X'masに果実酒を作りました。
キウイ酒とブルーベリー酒です。
今は、薄い黄緑色と綺麗な赤紫色になっています。
美味しく出来るかな?

<写真>
暖くんは、最近ほっぺがぷにぷにになって来ました。
【2009/01/06 10:59】 others | トラックバック(0) | コメント(6) |
風邪
20081214190139
20081214190137
20081214190134
ひきました。
こんな忙しい時に…(泣)
昨日、わたしの近くにいた方、家族の皆さん
うつらない様にお気をつけください。
うがいを忘れずに!!
葛根湯を飲んでみたけど聞くかな?

<写真>
コストコで買った、吉田のソースとケイジャンスパイスです。
吉田のソースは私的にはちょっと甘めでした。
どちらも、お勧め調理方があれば教えてください。

<写真>
甥の2人組。
翔くん&暖くん。

暖くんが夜泣きで泣き止まない時は、俺の部屋に連れてこいと小学五年生の翔くんが言っていました。
とっても頼もしいです。
はやく2人のキャッチボール姿がみたいです。

<写真>
りんご&苺

この間、ポチタマで犬にもあくびがうつるか?
と言う実験をしていて
10匹中約半分が飼い主さんのあくびにつられて、あくびをしていました。
りんご&苺にも、何度かチャレンジしてみましたが…
無駄でした(T-T)

では、みなさんも風邪などひかない様お気をつけください。
【2008/12/14 19:01】 others | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
20081208171433
20081208171430
20081208171428
こんにちは(^ー^)

最近、この猫ちゃんを飼いたくて飼いたくて
仕方がありません!!!!
確か、エキゾチックショートヘア
と言う猫ちゃんだと思います。
めちゃくちゃカワイイでしょヾ(≧∇≦)〃
欲しいゎー!!!!!!

二枚目の写真は、先日作った
ドライカレーアボカドのせと、
鶏むね肉で作ったハムです。
初めて手作りハムを作ったんだけど
柔らかくて美味しかったですよ。

そして、今日の暖くんです。
りんご達も、暖くんに
興味津々です\(^-^)/
【2008/12/08 17:14】 others | トラックバック(0) | コメント(0) |
つきじ
20081203121915
20081203121913
20081203121910
みなさん こんにちは。
今日は、とても天気が良く気持ちがいいですね。

今日は、洗濯機を三回回しました!!

先日発売されたこの本に伊勢正が紹介されました。
私たちの写真も載っています。
良かったら見てくださいね(^.^)

この本を書いた平野文さんは、アニメうる星やつらのラムちゃんの声や平成教育委員会の出題の声などをやられている方です。

写真は、おばあちゃまとわたし。
黄色い人は父です(^ー^)

煮干しを袋につめる作業をしています。
指に煮干しの尖った所があたって痛いです。
トゲが刺さります(泣)
おばあちゃまは、92才です。
たまにお店にいます。

12月に入り築地も活気が出てきました。
うちのお店の店頭にも数の子が並びました。
今年も残りわずか。
がんばりましょう!!
【2008/12/03 12:19】 others | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステージ写真
20081123132055
20081123132053
20081123132050
少し前に、Birthday liveの写真をお客様より頂きました。
今日はその写真を載せたいと思います。
わざわざお店まで届けてくださりありがとうございました。
この場よりお礼申し上げます(*^^*)♪

そして、前回のブログではたくさんのお祝いコメントありがとうございました(^^)!!
妹は、mixiをやっていないのでわたしの携帯から見せてあげたいと思います。

今日、退院して暖くんと一緒に帰って来ます。

また写真載せますね。

ではでは(^-^)v
【2008/11/23 13:20】 others | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃん
dan.jpg
20081117230901

11月15日午後11時17分

妹が帝王切開で無事出産いたしました。
男の子で名前は「暖」だん君と言います(^^)
めちゃくちゃカワイイです。
早く抱っこしたいです。

これから、たびたびブログに登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最近は、妹が出産で仕事に出れないので実家のお店で働いています。
明日も、6時出勤です。
なのでもう寝なくては…

では、おやすみなさい。

<写真>

赤ちゃん暖くん

赤ちゃん林檎
【2008/11/17 23:09】 others | トラックバック(0) | コメント(4) |
銀座
20081106222227
20081106222225
20081106222222
みなさん元気ですか?
寒くなってきましたね…

久しぶりの日記になってしまいました。

昨日は、銀座ケントスへらんちゃんの歌声を聞きにみっちゃんと一緒に行ってきました。
相変わらずかわいくて素敵な歌声を聞かせてくれました。
ゆうこちゃんの歌声も、とっても素敵でした。
また遊びに行くね。

ケントスへ行く前は、和食屋さんでみっちゃんとお食事しました。

ここで…
わたしが静岡ケントスにいた頃男性ウ゛ォーカルだった、やっちんと約7年ぶりの再会をしました。
元気でしたよ(^O^)

<写真>
外を眺めていたら、眠くなってしまった苺。

明日は早起きなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい!!
【2008/11/06 22:22】 others | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいこ いいこ
20081017154632
20081017154630
20081017154627
こんにちは。
この間、築地でイベントがありました。
釣りや、卵焼き教室、包丁の研ぎ方教室、鰹節削り教室などなどがあり子供達が楽しそうに挑戦していました。

すごく良いイベントでした。

場外のお店では、半値の商品があったり試食が出来たりと賑わっていました。
実家のお店、伊勢正では煮干しが半値で桜えびとしらすのかき揚げを試食で出しました。
すぐ売り切れになったそうです。

<写真>

ヒマラヤの岩塩を築地で買いました。
昨日は、お豆腐にかけて食べましたよ。

<写真>

温かいお蕎麦も好きだけど、最近は冷やしが好きです。

<写真>

いいこ いいこ(^-^)
【2008/10/17 15:46】 others | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
